はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
大忙し
雨の七夕
残念でした

雨上がりの日曜日、誰からも見れないような庭の隅っこに
とうとう咲きました・・・ユリの花

寒い季節に、たしか1つ150円で買った球根
それが育って、きれいな花を咲かせてくれたんです
DSC04853.jpg
大好きなカサブランカ
1輪生けただけなのに部屋中が好きな匂いでいっぱい♪

あともう2輪咲いているのでお仏壇へもお供えしました
今週末はお盆です
母の好きだった白い花
きっと喜んでくれるでしょう


今週はいつもにも増して大忙しです(汗
毎月慌てる帳簿つけ、お店の方もありがたいことに今週は、毎日特注が入っており、
全員出勤状態、もちろん私も行きます^^
さらには、ボランティアの予定もあり、暑い中もう髪振り乱して飛んでます(笑
まだ週初めですが、いつまでもつのか?・・・ちょっと心配

でも、週末にはお楽しみのおでかけの予定が♪
楽しいことが待ってるから、
なんとなく元気で頑張れそう!!

さあ、暑さに負けずがんばりましょう!!


クリックしてね

スポンサーサイト
この記事へのコメント
4529. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/07/10 13:42 [ 編集 ]
カサブランカってこういうお花なんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
お花に詳しくない私は名前くらいしか聞いたことなくて。。。
大きくて立派なお花ですね。キレイ\(^o^)/
お母様、白いお花がお好きだったんですか♪
ホントmichirunさんの仰るとおり、喜んでらっしゃると思いますよ~~!

なんかお盆ってあっという間ですね。
我が家は初盆から数年やってましたが、最近は全然…←コラ
お墓参りくらいしかしなかったんですが、
最近はお墓参りすら言ってなくて…すみません、叱って下さい。笑゛

今年はおばあちゃんとこと、お父さんのとこ
両方いけたらイイナって思ってます。
でも遠いので…んー、どうなるかな???
4532. michirun   URL  2012/07/10 16:20 [ 編集 ]
母は、たくさんのお花を育ててたんです

夏は家で採れた野菜でほとんどおかずが作られてたくらい野菜とかもいろいろ作ってた。

白いお花が好きで、バラとか雪やなぎ、
マーガレットとかカラー。
とっても上手に育ててましたよ

お盆って飾りとかけっこう面倒なんだよね
そんなこと言っちゃいけないな・・・とできるだけがんばって飾り付けしています。
くるくる回る提灯とか、子どものころから好きでした^^
猫ちゃん、おばあちゃんとお父さんのお墓参り、いけるといいね!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索