はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
七夕
あいにくのお天気ですが
今日は七夕
昨日、お店の方にも笹の葉に飾りをつけてきました
笹は、前のお花屋さんで購入^^
笹を持って道を渡ってきたら、店番をしてたパパが
「おいおい、まさか今度はパンダを育てるとか言うんじゃないだろうな」
って(笑

笹の葉=パンダ
単純ですね・・・うちのパパらしいです^^
DSC04849.jpg

お店がひと段落した午後のひととき

は~い!ではみなさん、これから七夕飾りを作りま~す
ってね

私とパパと店長
3人並んで折り紙の時間(笑

それにしても、2人があまりに折り方を知らないことにびっくり!

「子どもの頃、お母さんに習わなかったのですか?」
ってふざけて聞くと
「はい、そうなんです
     僕の幼少時代はさみしいもんで・・・」って?
おいおい、君はどこの子じゃい?(笑

まったく、育て甲斐のない息子です(涙

ちょっとじみ~な感じの笹飾りですがなんとか完成
ちなみに、息子、折り紙の本を見ながら、「パンダ」作ってました
そのパンダも笹にぶら下がっております^^
(残念ですが写真に写ってないね)

もうひとつ、お店の方は、こんな風鈴つきも飾ってます
DSC04848.jpg

短冊に願い事を書かせると、もっとろくでもない七夕飾りになりそうだったので、
ココまでで終了!
なんか、お店の笹飾りがボロ~ってかんじで、家の方にまで飾る気が失せてしまったので、
家には笹の葉だけ飾りました
DSC04850.jpg
一晩経ち、すでに枯れてきてしまった
笹ってすぐクルクルって葉っぱが枯れちゃうんですね
その代わりにキャンドルを灯してみました

七夕の今夜、たぶん星は見れないんだろうな・・・


クリックしてね

スポンサーサイト
この記事へのコメント
4523. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/07/08 07:25 [ 編集 ]
本当、昨日はあいにくの天気でしたね…
雨っていうよりも土砂降りでしたもん。
でも雲の上は晴れてるから2人は出会えたのかな?

七夕飾り、私も折れませ~ん!
あ!アレなら出来ます。
わっか繋げるやつ←名前は?

小学校のころはわっかつなげるの
ひたすら作ってました~
短冊書きたかったなぁ。。。

カワイイ風鈴ですね。風流^^/
4524. michirun   URL  2012/07/09 17:36 [ 編集 ]
大雨で残念な七夕でしたね
地方によってはかなりひどい被害もあったようで・・・
自然災害は怖いです
いつどこで何がおこるかわからない
なんでも、ほどほどがいいですね

折り紙、現代の人はあんまりやらないのかしら?(笑
私たちの時代には、おうちでおりがみってよくやったもんです
年代の違いを感じます^^;
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索