はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
草花の庭
今日は真夏日
暑かったですね

お日様いっぱい植物もよく育ちます
DSC04840.jpg
朝の水まきが日課です


ワイヤープランツって植物あるでしょ?
よく、お部屋に置いたりする一般的には観葉植物ってやつ
うちは、外に植えてるんですが、その方が育ち方がいいんです
写真のワイヤープランツも部屋の中でちょっと弱ってきたものを、外に出して復活させてるモノ
DSC04842.jpg
よ~くみたら、ほら!ちっちゃな白い花が咲いてます
初めて知りました。花が咲くんだって・・・
ミントの花も
DSC04843.jpg
茎の部分にこんな風に咲くんですね

草花ばかりですが、育てるのって楽しいです♪


昨日のお昼は、妹が遊びに来たので、
お弁当を作りました
DSC04837.jpg
100円ショップの竹かごの下に、庭の葉ランを敷いて使うのです
こうすると、直接おかずを入れることができます
たけのこ寿司を買ってあったので、それと卵焼きを焼いて
前の晩ごはんの残り物の天ぷらと白和えなど、残り物チックなおかずですが、
ヘルシーでおいしいランチができました^^


クリックしてね

この記事へのコメント
4517. ハッピーの母より   URL  2012/07/05 08:43 [ 編集 ]
北陸も、昨日は暑かったです。 水分補給しながら、そしてちょっぴり味の濃い物が食べたくなったり。 
4518. michirun   URL  2012/07/05 08:54 [ 編集 ]
いよいよ夏本番ですね
昨夜も、ムシムシ暑かったです
夏バテしないように、いまから心がけましょう!
4519. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/07/05 13:39 [ 編集 ]
わぁ~♪みちるんさんのお庭、お花畑なんですね。
とてもかわいい草花がいっぱい!*^^*
春の花もキレイですが、夏の花もイイですよね★゚・*:.。.
ミントの花ってはじめて見ました\(◎o◎)/!
とーってもカワイイ!紫色しているんですね。
そっかー、デザートのミントもみちるんさんのお手製なんですねっ♪

お弁当も素敵!どこかへピクニック気分が出来ますね。
4520. フェンママ   URL  2012/07/05 14:24 [ 編集 ]
グリーンの多いお庭なんですね、憧れます。

ちょっとしたアイデアですが、100円ショップの竹かごはステキですね~~
私も買ってこよおっと♪♪
4521. michirun   URL  2012/07/05 21:27 [ 編集 ]
いやいや、庭とはほど遠いんです
超狭に所狭しと、咲いています
みたらびっくり!です(笑

たしかに、家にミント生えてると、
デザートに使うのにとっても便利です
4522. michirun   URL  2012/07/05 21:30 [ 編集 ]
イヤイヤ・・・(汗
先ほども書きましたが、超狭いんです
庭というより、隙間?って言い方がふさわしいかも(笑
紛らわしいから庭とよばせて頂いてるだけです
でも、植物を育てるのは好きです^^

貧乏なので、お金をかけずにいろいろ楽しむのが好きです
100均大好きです♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索