はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
しょうぶ祭り
いよいよ7月
あと少しで梅雨明けでしょうか?
ムシムシして嫌な季節ですが、こんな季節でも楽しみをみつけたいですね

今日は買い物の帰り、水元公園を通りました
すると、菖蒲の花がきれいに咲いてるではありませんか
ちょっと前に行った時は、まだほとんどがつぼみだったのに・・・
思わず、道路の隅に車を寄せて眺めてしまいました。
たくさんの方がきれいなしょうぶを見に来てましたよ
絵を描いてる方もいらっしゃいました

私は先日、青梅に用事があって行った際に、吹上しょうぶ公園に行ってきましたDSC04703.jpg
この公園はすでに満開
DSC04704.jpg
とってもきれいでした
DSC04706.jpg
この変わった形の花かわいいでしょ?
風船のようにぽわんと丸い形でした

突然ですが、私
地域活動として音読十編会というものに参加するようになったんです
みなさんと声を揃えて詩を朗読したり、川柳を作ったりするというもの
とてもすてきな詩や本に出会える会です
今回も、私が最年少?という大先輩ばかりの会でして(笑
最初は、自分にできるのかしら?と不安だらけでしたが
参加してみるととっても楽しい
みなさんのお話はとっても勉強になることばかりで思わずメモメモ・・・って感じです^^

月1回のペースなんですが、川柳をできるだけたくさん作るという宿題が出ています(笑
日々の中でなにか自分で見つけたことを川柳にする・・・なんか素敵でしょ?
でも、いざ作ろうとすると意外と難しいんですよね
先生曰く「作るものではなく、生まれるもの」だそうです
フフフ・・・果たしてうまく作れるのでしょうか?



クリックしてね






スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索