はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
野菜を食べよう
梅雨のはずなのに?なんだかいい天気

お日様がいっぱいあたると野菜もすくすく育ちます^^
DSC04822.jpg
ピーマンやししとう
DSC04824.jpg
へなちょこだけど、きゅうり

さらに今年はブルーベリーも♪
DSC04825.jpg
毎日、お水をあげるのが楽しみです

たくさんの量ができるわけではないので、毎回ちょっとずつ大切に頂くことにしています^^

ハッピーの母さんの所「BITT商店」でも
季節の野菜セットピクルスを作ろうセットなどなど販売中です

私のおススメはなんといってもズッキーニ
すっごく大きいから、届いたとき箱を開けた時、ビックリしますよ(笑

夏野菜のおいしい季節
たっぷり野菜を食べましょう!

そんなお野菜がたっぷり入ったガスパチョ
大好物なんですが、
軽井沢で買ってきたボトルに入ったタイプ
DSC04826.jpg
冷蔵庫で冷やすだけでおいしく飲めます
去年、このガスパチョに出会い、すっごく気に入ったので今回も絶対欲しいとリピしました^^
朝起きた時や、ランチの時などお手軽にいつでも飲めます

今日のランチにはガレットミックスという粉を使ってガレットを焼きました
ミックス粉を使ったから、簡単失敗なしです^^
DSC04820.jpg
ちょっと焦げ目が付きカリカリになるまで焼くのがポイント
生ハムとリコッタチーズと卵を入れてみました
すっごく美味しかったから、甘い系も作ってみました
DSC04821.jpg
こちらは、リコッタチーズにメイプルシロップ

おいしいに決まってる(笑
ってお味でした



クリックしてね
この記事へのコメント
4497. フェンママ   URL  2012/06/27 21:00 [ 編集 ]
レストランのランチみたいでオシャレですね。
フェンパパが喜びそうなランチです♪

ハッピーの母さんのBITT商店ですが、私知っていますよ。
わん卓で分かりました。
以前地元の新聞に記事が載っていたような気がします。
地元の方のお店というのは、とても嬉しいものですね~~~
4499. michirun   URL  2012/06/28 09:44 [ 編集 ]
ガレットってお店で食べるものっていうイメージでしたので私も初めて作りました
意外と簡単でおいしかったです
フェンパパさん、男性なのにお洒落さんなんですね!いいな♪すてきです

ハッピーの母さんのお店、
能登の方で有名だと思います
ワン卓、うちもロールがモニターとして使っています。いいですよ
4502. ハッピーの母より   URL  2012/06/28 09:58 [ 編集 ]
ガスパチョのラベル大好き。元気が出る、そしてラテンの色ですよ。 ガレット。。久しく聞いていませんでした。 美味しそう。。 
4503. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/06/28 13:45 [ 編集 ]
本当、お家ごはんとは思えない\(◎o◎)/!
どこかのレストランのメニューかと思いましたよーーっ♪
さすがmichirunさんです!

あぁっぁあぁ、お料理の名前も素材もわからないものばかり…
食べたことないからなのか、私の知識の低さからなのか。orz|||

毎回毎回凄い料理があっぷっぷされてて、勉強になります~~!

ありがとう~ヾ(@°▽°@)ノ
4504. michirun   URL  2012/06/28 21:21 [ 編集 ]
そうなんです、このガスパチョのデザイン
見てるだけで元気になれる気がしますよね!
夏バテ防止に毎日飲んでいます
4505. michirun   URL  2012/06/28 21:23 [ 編集 ]
レストランだなんて・・・恥ずかしいです(汗
意外と簡単に作れるんですよ
ぜんぜん、すごい料理なんかじゃないけど、どれもおいしかったです
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索