はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
なんでもあり?
テーブルの横でちょこんと私たちの会話に参加してるロール
誰もが、話の合間に
「ロールかわいいね~」って意味もなくついつい言ってしまうほど
いつだってみんなのそばにいるロール

母なんて「ロールはかわいいね~♪」
って言う言葉が口癖になってるんじゃないかってほど(笑

エトがもしやってしまったらぜったい怒られるようなことも、
ロールがやると怒られない???だれも怒らない(汗
DSC04714.jpg
このちょこんとかしげたお顔がかわいくて、誰も怒れないのだ

昨日も、ロールが私のコーヒーを鼻で倒したんだけど、
あらあら・・・って(汗
私は胸からコーヒーをかぶってしまった
床にもいっぱいこぼれて、椅子にもこぼし、染みてしまった

ああ、って言いながら、せっせと拭き掃除
だれも、全く気にしない
「あら、ママ、シャツの染みすごいね」
って言われる程度

そして、おとといの夜は
深夜にロールが起きたことは気付いたんだけど、
ちょっとした隙に、じゃ~って言う音がして、その音で飛び起きた
部屋の戸を閉めてたから、出られなくてその場でおしっこをしてしまったのだ(涙

みたら、犬用ベッド

「明日洗えばいいか・・・」ってそのまま眠ってしまったら、
その直後またもやジャ~という音
飛び起きたら、
うわ~”!パパの布団の端っこに

パパもうわっ!って起きたけど、
「ろ~んちゃん、おしっこダメじゃないか~」
って言って、抱きかかえて眠ってしまった

その場はバスタオルとおしっこシートで応急処置して眠ってしまった
(パパのお布団だからいいのです^^)

もしも、
こんなめちゃめちゃなことをエトがしてしまったら・・・?
きっとすっごく怒られるんだろうな
もちろん、エトやポポはこんなことしたらいけないってわかってる

時々、わざとする時もあるけど、
そんな時は、私だってめちゃめちゃ怒りますよ
「わざと」の時はね^^

なぜ?
これは、決して「ひいき」というわけではない
一般的にはしつけが悪いって言われちゃうかもしれないけど・・・

マイペース
それがロールなんです
天然ちゃんなところがロールらしさ、ここがロールのチャームポイント
だからいいんです・・・
DSC04715.jpg

朝から何度もお洗濯、お掃除
そうそう、私がそうやってできればいいんです(汗

ロンちゃんは今日も元気です



クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
4488. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/06/23 13:49 [ 編集 ]
へぇ~!ロンちゃんは人気者なんですねっ☆゛
みぃーんな可愛いけど!ロンちゃんは何か特別オーラ出てるのかな?
私もそういう子になりたいわ(*^^*)なんちゃって。笑゛

私は毎回シャンプーに来るのがエトちゃんだったので、
michirun家のワンコはエトちゃんが一番印象的なんですよねー。
ロンちゃんもポーちゃんも、もっとお顔をよお~く見てみたいわん。
4489. ハッピーの母より   URL  2012/06/23 21:37 [ 編集 ]
ロールちゃんは、寂しがり屋さんだし、そしてお母さんが大好き。。 少し控えめさん。。だからね。 ポポちゃんやエトちゃんとはひいき目じゃないですよ。 ロールちゃん、ほんとお洋服が可愛い。 
4490. michirun   URL  2012/06/25 17:45 [ 編集 ]
ロールは近所でも人気者

老犬独特のやさしいオーラが溢れています^^
そうですね・・・ロールはあんまりシャンプーいかなかったもんね
いつも、エトとポポばっかりでしたからね
今度は直接ロールと会ってみて!
とってもかわいいんですよ
4491. michirun   URL  2012/06/25 17:46 [ 編集 ]
老犬独特のやさしい雰囲気ってありますよね
私、大好きなんです
一緒にいるだけで自分までやさしくなれるような気がします
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索