はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
台風の後
昨日は、夜になりますます雨風が強くなり、深夜雨はやんだものの
朝もまだ風が強く不安な夜となりました
みなさんの地域では大丈夫だったでしょうか?

今朝、起きてまず、散らばってる葉っぱの掃き掃除をしました
家の周りにいろんなものが飛んできてました。
ちなみに、虫よけ当番の中身だけがどこかへ飛んで行っちゃったようです
なんで?中身だけ?

夕べは窓を開けることはできない状態だったので、エアコンをつけての就寝
う~ん心地よい
シスターズもスヤスヤ気持ち良さそうに眠っていました

この夏も節電せねばと、いろいろ工夫しておりました
南側には昨年同様、すだれとゴーヤの緑のカーテン
玄関のドアには新たにサイズ合わせて、ルーバー網戸を取り付けようかとか、
見積もりとかもとってみましたが、けっこうな費用がかかりそう
それならば、やはりエアコンをつけてた方が安上がりだな・・・なんて検討しています

エアコンの湿度なしでさっぱりは、やはり心地よいものです(笑

ワン達と暮らしてるご家庭は、エアコンなしでは絶対ムリですよね


昨日は、夜のおやつ用にチーズケーキを焼きました
リコッタチーズを使ってのちょっとさっぱりしたケーキです
DSC04689.jpg

昼間作ったプラムのジュースでつかった実をジャムにして♪

大きめのワンホール食べ応えがあります

リコッタチーズでちょっとローカロリーだとは言っても、
こんなに大量に食べたら・・・プラスマイナスゼロ?ということでしょうか(汗



クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
4482. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/06/20 13:34 [ 編集 ]
コチラも台風物凄かったですよーっ!!
ホントに上陸したのは夜中だったようですが熟睡中でした。
でも午後9時ごろが一番凄かったような・・・
窓サッシの隙間から風の抜ける「ピュ~」って音がうるさかったです。
エトちゃんたちは台風大丈夫でしたか!?

チーズケーキおいしそう\(^o^)/
上のこげ具合がなかなか♪GOOD!
michirunさん、何でも作れて羨ましいですー!!
4483. michirun   URL  2012/06/20 18:14 [ 編集 ]
台風もすごかったけど、
今日の暑さも・・・
すっかり夏ですね(汗
暑いの苦手だし、嫌いだから辛いです

チーズケーキ、おいしいけど
さすがに晩、朝、昼(おやつ)とずっと食べていたら飽きてきた(笑
4484. フェンママ   URL  2012/06/20 21:39 [ 編集 ]
チーズケーキ美味しそう~
michirunさんは本当にお上手ですね。
私は3年ほど前に電子レンジを買い換えて以来、使い方がのみこめず温めだけしかできません(汗

こちらは今日は雨で涼しい日でした。
ずっと涼しい日が続いて欲しいなぁ~。夏はイヤだーー

4485. ハッピーの母より   URL  2012/06/20 22:35 [ 編集 ]
MICHIRUNさん、昨夜はずっとTVをつけて台風の状況を夜中まで見てました。 被害が最小限にって祈っていたり。  チーズケーキ、やはりMICHIRUN さんお料理が!! 私もチーズケーキ大好きです。 もう何年も作っていないかも。 かりかり梅を今日また1キロ! ジャムも何か作ってみようかなと思案中です。 MICHIRUNさんクッキングブログなど。。。
4486. michirun   URL  2012/06/23 12:31 [ 編集 ]
暑い夏、辛いですよね
新しいレンジ、私もずっと検討中なんですが、やはりなかなか使いこなせそうにありません
私はいつも適当に作ってるので失敗もしょっちゅうですよ(笑
4487. michirun   URL  2012/06/23 12:33 [ 編集 ]
決してじょうずじゃないけど、好きなんです
だから失敗もしょっちゅう(笑
それでも、何かを作ることが好きなんですね
梅、できましたか?
うちは、例のカリカリ梅と、梅味噌を作ってみました。
たぶんそろそろ食べれそう^^
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索