はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ソラマチへ
うれしいお誘いのお電話がありました
犬友のハッピーの母さんがお仕事で東京に来てると
たしか・・・前回お会いしたのは・・・3年前くらいかな?

もうそれはぜったいお会いしたい♪ということで、夕方待ち合わせをしました
さて、どこで会いましょう?
東京観光なら、今は、やっぱり東京スカイツリーでしょ^^って。

とはいっても、私もまだ行ったことがない、どこで待ち合わせたらいいのか
携帯があるからなんとかなるでしょうなあんて安易に考えていたんだけど、
DSC04672.jpg

いや~人、人、人・・・人だらけでなかなか出会えない(汗
ずいぶんと長い時間、おまたせしてしまいました

なんとか、会えて
「おひさしぶり~」って感動の再会をするも、あまりの人ごみで、
もうとにかく座ってお茶のできるところを見つけましょう

私が絶対行きたかったところ、「キルフェボン」のカフェ
そこに行きましょう♪
ってインフォメーションで教えてもらって行ってみるも、
なにこれ?
カフェに入るための長蛇の列

ありえな~い!

即、あきらめました

でもでも、あきらめられないのは、テイクアウトのショーケースに並ぶ「あのタルト」
白イチゴのタルトが並んでいるではありませんか~
たしか、他の店舗では3月末くらいに販売終了?だったよね
となると、どうしても買いたくなる私(笑
お友だちに待っていてもらってテイクアウトを購入

その後もお茶できるところを探し、さまよい約1時間
なんとか、見つけたドーナツ屋さん

「まっお話ができれば何でもいいね」

楽しくお話してたんですが、もっともっといろいろ募る話が
と、ムリ言ってうちに来ていただくことに。
お疲れの所快く、「ワン達にも会いたい」って言ってくださり、我が家へ移動

「覚えてるかしらね?」ってちょっぴり期待するも・・・
家に行くと、ワンワンワンワン
うるさ~い!コラ~!って思わず怒ってしまいました
恥ずかしいです(汗

しばらくすると、まあ落着きました

そして例のタルトでまたおしゃべり会
DSC04673.jpg
憧れの白イチゴ~(笑

まっおいしいにはおいしいけど、旬じゃないからかな?
想像してたほどではなかったというのが、正直な気持ち(笑
も~っと香りとか甘みとかしっかりしてるのかと思っていたので、
ちょっとがっかり・・・
普通のイチゴの味でした(笑

せっかくだから、一緒にお夕飯もって
またもや無理やりお誘いして(笑
冷蔵庫にある適当なもので用意しました
自分で誘っておいて、冷蔵庫のあり合わせって・・・これまた失礼な話ですが(すみません)

とにかく、ゆっくりお話できて楽しい夜でした
ハッピーの母さん、お忙しい中ありがとうございました
気をつけて帰ってくださいね

深夜・・・そうだそうだ
「ひょう柄の東京ばなな」お土産に買ったんだ
ってみっくんと食べてみました
DSC04674.jpg
ひょうのしっぽみたいでかわいい~
スカイツリー店限定だそうですよ

昨日は、あまりの人の多さでお店とか見れなかったけど、
また近々、妹と行ってみる予定なんですが
でも、子連れはきついかなぁ
歩くのさえやっとってくらいだからね

基本的に、人混みは嫌いです(涙



クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
4466. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/06/14 13:34 [ 編集 ]
やっぱり人人人なんですね\(◎o◎)/!
実は本日、私の母がソラマチへ行ってます♪
先ほどメールが来て、人がいっぱいだよって書いてありました~!
これは携帯もってないとあえないですね。

有名なお店はやはり長蛇の列ですか??
ソラマチは何年経っても混んでそうだなぁ。
私も7月行ったときに覗いてみますね^^
4467. ハッピーの母より   URL  2012/06/14 19:34 [ 編集 ]
MICHIRUNさん、ほんと久しぶりでした。スカイツリーは話に聞いていたけど、すごい人でしたよね。 でも、そうでなければね。とても楽しい時間をありがとうございました。 ガールズにも会えて!!  やはりMICHIRUNさんのお料理は抜群です。 私もまたまた料理のレシピ本で頑張ります。。  ありがとう。
4468. michirun   URL  2012/06/14 21:08 [ 編集 ]
お母さま、本日行ったんですね
楽しめたかな?
想像以上に混雑してて、びっくり!
でも今度行った時は水族館とか見てみたいなあと思っています
4469. michirun   URL  2012/06/14 21:32 [ 編集 ]
お会いできて楽しかったです
うちの子たちに会いに来てくれてうれしかったです
それなのに、あんなにうるさくてすみませんでした
あり合わせで失礼しました(汗
なにもお構いできず、申し訳なかったです
懲りずにまたぜひ来てくださいね
母も、とっても楽しかったらしく、喜んでいました
ありがとう
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索