はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
リコッタチーズ
先日、話題のリコッタチーズを手作りしたとブログに書きましたが、
すみません、本物のリコッタとは、まったく違ってた(汗
本物は、すご~くおいしかった

そのまま食べてもクリーミーでおいしいので、
クラッカーに乗せて、はちみつちょっとかけて、最高です

早速、パンケーキ作り直してみましたら
あらあら、本当にふんわりしてておいしいです

夕べ、偶然ですが家族みんなごはんはいらないということで、私一人ぼっち
それならば、リコッタチーズを使ってなにかおいしいものを作ってみようじゃないか
とまるで気分は料理研究家♪

レシピは、冷蔵庫の中身で適当ですが・・・
DSC04667.jpg
ちょうど、「ハモンセラーノ」というおいしい生ハムがあったので
くるくると巻いて、オリーブオイルを

ハイ!おいしいに決まってる味でした^^

そして次はスクランブルエッグにリコッタを入れて
DSC04666.jpg
隠し味にはちみつをちょっぴり仕上げにブラックペッパー

添えてあるのは、ズッキーニ
ちょっとくりぬいて、リコッタをいれ、ハモンセラーノを巻いて、上からとろけるチーズを乗せ
グリルで焼いたもの
ズッキーニがジューシーでとろりとしたチーズ
リコッタチーズは意外とあっさりしてるので、食べやすいです

おいしすぎる~ってひとりでウマウマ^^

さて、これだけではお腹いっぱいにならないよって
何を作ったかと言いますと、
すっごいへんな組み合わせですが、コレ↓
DSC04668.jpg
夏限定のラ王(笑

あっさり塩味でおいしかった
それに、パクチーをいっぱいトッピングして。

1人の夕飯じゃないと、こんなメニューは食べられません(笑



クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索