はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
あ~あ
みっくんの学校の文化祭に行ってきました
この時期に文化祭って?なんか変わってるよね

とにかく行ってみましょう!
と楽しみにワクワクして行ってみました

ワンちゃんたちも、いっぱい
動物たちもいっぱい!
人もいっぱいで盛り上がってました

ドッグショーや、トリミングショー、しつけ教室などもやっており、
生徒さんたちも、楽しそうでした
みっくんは、1年生なので模擬店
ピタパンを販売しておりました
DSC04658.jpg
動物系だけではなく、フラワーのクラスもあるから、こんなかわいいアレンジがとってもプチプライス♪

午後からお友だちのお母さんとお茶しましょうって約束があったので
待ち合わせ場所に移動し、楽しくおしゃべり

さて、雲行きも怪しくなったことだし、そろそろ帰りましょうと

環七を使って家に向かってると
途中、ぽつぽつと大粒の雨が降ってきました

道はすいていたので、これなら予定より早く家に帰れるな
ってアクセル踏んだ時、ふと、道路に50という数字が目に入り、
そうだそうだ、この坂降りたところによく白バイがいるんだよな。気をつけなくちゃ
よく、みんな捕まってるもんね
って思い、スピードセーブ

なんどかブレーキを踏みながら走ると、先の信号が青に。
よ~しラッキー!このまま信号クリアだわ
なんて思ってたら、後ろから白バイが

ん?サイレン鳴らしてるよ
誰が捕まったの?
なあんて思ってたら、私の車の後ろに着くではありませんか(汗
まさかの、まさか

ああ、そういうこと?私なんだ?

なんで?なんでさ、私ばっかり止めるのよって思ったけど、
どうせ、白バイなんかこの健全な市民をいじめることしかできないんでしょ
はいはい、どうぞ勝手に切符切りなさいよって。

せっかく、違反なしで次はゴールド免許だったのに・・・
もうすべてやる気なくすわ
車、ここにおいてってやろうか?
免許証もあんたにあげるわってくらい、怒りでいっぱいに

ああ、ムカつく
減点3点に¥18000請求された

挙句の果て、「ブレーキランプついてたけど、あと2kmで免停だったですよ」だって

だからさあ、違反しないようにスピード落とそうと、ブレーキ踏んでたんじゃん
なんでわからないのかな?
私なんか捕まえる暇があったら、もっと極悪非道な犯人でも追いかけろっていうんだよね

もういいよ
何言ったって、違反だっていうんでしょ

あんたなんか大嫌い!」って(心の中で)叫んで帰ってきました

うう、減点に罰金かあ・・・辛い~

白バイのせいで、今日一日がすっごくいやな日になったわ

もう夕飯も作る気が失せる
このまま寝てしまいたいくらいだわ
最悪~

ってここで愚痴らせていただきました

いつも、ほんのちょっとの間の悪さで
定期的に罰金を払ってるような気がする・・・私

って、いらだちがおさまらないまま、思うがままにブログ書いてしまったんですが、
ちょっと一呼吸
だれしもが自由にみれるこういうブログに、こんなに暴言はいてるのはまずいんじゃないか?
と考え、先ほど用事を済ませにお出かけしてきました。
運転中、街のあちこちで、おまわりさんを見つけ、
やはり、また昨日の怒りが沸々と湧いてきたので、
やっぱりブログアップしちゃいました(笑
(結局、書くんじゃん)

以前、どなたかが、高い授業料を払ったと思えば
なんてこと言ってるのをみたことがありますが、
こんなこと、教えてもらわんでもいい
だいたい、自称、誰よりも日々安全運転を心掛けてるんだから・・・
ああ、納得いかないわ~
毎日車に乗るから、捕まる率もあがるんだよね

みなさんもくれぐれもお気をつけてください



クリックしてね





スポンサーサイト
この記事へのコメント
4454. VOLTママ   URL  2012/06/11 21:09 [ 編集 ]
あ”~~
ご愁傷様でした。

michirunさんの怒りと落ち込みよう
よくわかります!
私も、過去2回ありまして

①子供をおんぶして、シートベルトしてなくてつかまり、おなかの中に赤ちゃんいる時シートベルトしなくていいのに、出てきたあかちゃんおんぶしてシートベルトしてなくてなんでつかまる!おんぶして運転しちゃダメって規則無いだろうと。

②駐車違反で、捕まった張り紙の文言が理解しずらく、この日本語おかしい、私は捕まったの?と食いつく。

どちらも、奥さん、奥さん・・・と警官になだめられました。

免許更新の時も、また怒りを思い出すのよね~
ここにも、同じような人がいるから安心して!
4455. michirun   URL  2012/06/11 21:22 [ 編集 ]
お~! VOLTママさん、お仲間ですね^^
うれしいです
そうなの、いつも納得いかない捕まり方なんですよ(笑
私も昔、じゅりあん(前の犬)が病気で歩けなくて大変な時、病院の前に車停めて抱っこして病院入ったのね、そしてすぐに駐車場にしまおうと出てきたらそこで切符切られたことがあるの
たまたま道の反対側に交番があってね
おまわりさん、私が来るまとめて犬抱っこしてるとこ見てたらしく
「ダメだよ~交番の前で駐車しちゃぁ」
とかってにやにやしながら、切符切った
この人、血も涙もないねって呆れたわ

ああ、また思い出しちゃった
そうなの、免許更新の時、面倒なんだよね、
まるで犯罪者のように言われるしね・・・ああ
4458. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/06/12 11:23 [ 編集 ]
この間、助手席に乗ってて…なのですが、白バイに捕まりました(--;)

知らない道だったのでカーナビの案内で走ってて
曲がる方向を指してたのを気づかなかったんですよね。
そのまままっすぐ行こうとしてしまって、
「あ!曲がるんだ!」と気づいて急にハンドル切ったのを
白バイに見つかって捕まりました。

ウィンカーもちゃんと出してましたけどね…
危険な運転だった、ということで今回は罰金4000円でしたよー!

実際に私が運転していたワケではありませんが、
「あー、そんなことで…」って思いました。
4461. michirun   URL  2012/06/12 15:16 [ 編集 ]
ほんと、運だよね~
私ってきっと運が悪いんだわって思うくらい
よく捕まる
それもたいしたことじゃなくてね
「あ~そんなことで・・・」っていつも思うよ
それなのに、昨日なんか、交差点で曲がっちゃいけない方向に行った車をおまわりが4人もいてよ(怒
ピーピーって笛吹いて、
「そこ!曲がれませんよ~」とか言いながら、言われてる車、ささ~っとにげてっちゃて
自転車で追うか追わないか?みたいにうろたえてるの
私は信号待ちしながら、
「なにぐずぐずしてるのかしらね」ってあきれたわ
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索