はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
給食試食会
先ほど、小学校の給食試食会に行ってきました
今日はしっかり写真も撮ってきましたよ
DSC04631.jpg
本日のメニューは
☆中華あんかけチャーハン
☆五目スープ
☆大豆とカエリ煮干しの甘辛和え
☆牛乳


先日、この学校の給食がテレビで放送されたそうで、
友近さんが栄養士さんといろいろ紹介してくれて、
マツコデラックスさんも、ビックリするくらいのおいしい給食

本当に、すっごくおいしんです

今日のメニューいちおしは、この大豆と煮干し
レシピも教えてもらったので、さっそく作ってみよう!!

「おいしい給食、ごちそうさまでした」


食育つながりというか・・・、
我が家のひっそりと育ててるきゅうりもこんなに大きくなりました

DSC04628.jpg
そろそろ収穫できるかなって毎日眺めておりますが
もったいなくて、まだ収穫してません(笑

どんなふうに食べようかな?ぬか漬けにしようかな?っていうのも楽しみです^^




クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
4430. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/06/09 13:20 [ 編集 ]
東京の給食ってスンゴク力入っているんですよね(`・ω・´)
私の中学校も途中から自己給食になって、
あったか~いご飯が食べられるようになりました♪
それまで2年間は給食センターからの給食だったので
箱弁みたいな感じでした。汁物もなかったし…

小学校のときは七夕とかひな祭りだったりすると
特別デザートがついてきたりしました^^/
4時限目に漂ってくる給食の匂いをまたかぎたい~~!笑
4431. michirun   URL  2012/06/09 13:37 [ 編集 ]
足立区の給食は日本一を目指してるそうで、
すっごくおいしいんですよ
私も、毎回楽しみに参加しています^^

デザートとかも手作りでおいしいです

みんなどこの地域も、こういうのだと思っていましたが、
給食センターからのだと、冷たいんですね
今まで知りませんでした
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索