はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
思いがけず・・・
今日は何の予定もないし、お天気もあまりよくないから、
おうちでのんびりしようかな?ってPCの前に

ん?んん?
何気なくネット見てたら・・・
あら!観たかった映画がそろそろ終わりらしい
ああ、また見逃しちゃうんだなあ

そういえば、最近映画観てないよね
なあんて思いながら、洗濯ものを干し、時計を見たらあと20分
なにが20分って?
お目当ての映画の開始時間(笑

今から急いで行けば・・・観れるんじゃない?なんて急に思い立って

はい、車飛ばして映画館に滑り込みセーフ(笑

予告編が始まったところでした^^
入り口でブランケットを借りて、カフェオレを手に席に着く
まるでおうちでくつろぐような気分

数分前の自分は、今日はなんにも予定ないから、ぼ~っと過ごそうなんて思ってたのにね


大好きなジュリアロバーツの映画「幸せの教室


今、眼の前のスクリーンには憧れのジュリアロバーツが(笑
トムハンクスとの共演で面白くないわけがない(絶賛)

彼女の声が心地よく心に響いてくる
彼女の笑顔大好き、飾り気がなく、ふつ~うなのに素敵な女性
憧れるわ~!!
思いがけず至福の時間でした♪

内容をお話するとネタばれになってしまうし、うまく書ける自信もないので
とにかく、観ると「明日が好きになれる映画」でした

思い立って観に行ってよかった~

そのあと、ぶらりと買い物
そして、またラッキー!
前から欲しかったもの見つけました
「バターケース」なんですが、コレ↓
DSC04629.jpg

フレンチなぶーちゃんのイラストも可愛いし、衛生的なホーロー製
たぶんあのバターのサイズに合うんじゃないか?って買って帰ってきたら、
サイズぴったり!
我が家はいつもコストコでこのバターを買ってるんですが、
サイズのあうバターケースがなかなか見つからない
写真奥に写ってるのが、今まで使ってたケース
IKEAで買ったものなんですが、ちょっと大きめ
冷蔵庫の中で場所をとるんです

この大きなケースはチーズとかをまとめて入れとくのに使いましょう

買い物終わらせ、帰宅したらおやつの時間
フフフ、短い間にこんな楽しく過ごせたなんて
思いがけず、ラッキーなお出かけとなりました♪



クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
4423. ハッピーの母より   URL  2012/06/06 17:17 [ 編集 ]
MICHIRUNさん、ジュリアロバーツがお好き。私もです。 今でもあのプリティーウーマンが懐かしいです。 (かなり古いですが) 
ほしい物を見つけた時には買うとか、取り置きしておくって必要かも。 丁度良いサイズのバターケースがあって良かったです。
4424. michirun   URL  2012/06/06 18:17 [ 編集 ]
ハッピーの母さんも好きですか?
ですよね~?素敵な女性です
ちょうどよいサイズってなかなかむずかしいものです。
今はキッチンにちょうどよい、コップたてを探しています^^
4426. VOLTママ   URL  2012/06/06 22:12 [ 編集 ]
間に合って良かったですね。
michirunさんみたいに、素敵な映画じゃないけど、私も日曜日に仙台舞台の先行上映だったのに、もう小さい映画館で一日一回しかやらなくなった「ポテチ」を見てきました。
震災以来、怖くてなかなか映画館も行きたくなかったから久々でした。
映画はやっぱりいいよね。
ふふふ、michirunさんはいつも何かをさがしてるんですね。それって楽しいですよね!
4427. michirun   URL  2012/06/06 23:06 [ 編集 ]
「ポテチ」ね、私もちょっと気になってる映画です^^
いかがでしたか?おもしろかったかな?
映画はやっぱり映画館で観るのがいいですね
VOLTママさんに言われてはじめて気づいた・・・ほんとだ、私っていつも何かを探してるのね(笑
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索