はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
IKEAで買ったもの
クローバー植えてるんだからあたりまえのことなんですが
しろつめ草が咲きました♪
なんだかそれだけのことなんだけどすっごくうれしい
DSC04547.jpg
もっと咲いたらお花を編んで首飾りとか作りたい

土手とか公園とかに行かなくて、こんな素敵なことができたとしたら最高です^^

今日は久しぶりにIKEAに行ってきました
そろそろ部屋のカーテンを付け換えたくて、以前からず~っと欲しかったものをやっと買おう!って決めたのに・・・
もう売ってなかった(涙
ああ、がっかりです

コレだ!と思えるものがイマイチ見つからず、よそでもいろいろ見て回ってるんですが、
気に入ったものに出会えないので、またしばらく変えられそうにありません

だけど、お気に入りにも出会えました
DSC04549.jpg
こんなカジュアルなワイングラス欲しかったんだぁ
IKEAだから、お値段も超安!!
ラッキー!1つ300円くらいでした

これなら普段使いに気軽に使えそう
毎日の夕飯に早速使おうと思っています
私の場合、ワインではなく、麦茶ですが(笑

あとは、太陽の光で使えるソーラーのライトを買いました
ワン達がお外へ出る時に、足元を明るく照らす為
所狭しと、草やらライトやらいっぱい並べてるので
狭い庭がますます狭くなりつつあります(笑

このせま~い庭?イヌ用トイレで
早朝ぽーちゃんは、1人でなにやら夢中になっています^^
ちなみに、↓の写真に写ってる提灯のようなものもソーラーライトです^^
DSC04545.jpg
何してるんだろう?ってみてみると
あら!草をハミハミ・・・去年はあんまり人気のなかったペット用の草
そのまま放置してたら、新しい芽がすくすく伸びて
おいしそうに、食べてるではないですか!

そういえば、鹿島のシスターズのラン、
最近あまり行ってないのですが、先日パパだけが草むしりに行ってきました
思っていたよりもイイ感じに草が生えてたそうで、
ひつじかヤギが10頭くらい来てくれたらみんなおいしく食事ができる状態だったとか(笑
どなたか、ヒツジかヤギ飼ってる方、貸してくれませんかね?
って貸してくれたらいいんだけどなあ
では、ロンちゃんの具合をみて、久しぶりに行ってみようかな
ポーちゃん、ヒツジじゃないけどハミハミ、草食べ放題だよ^^
エトのダイエットにもいいし・・・
そろそろ暑くていけなくなっちゃうから、近々行ってみようかね?
・・・っていうか、せっかくランなのに、
うちの3人は走らないで草食べに行くのかしら?


クリックしてね

スポンサーサイト
この記事へのコメント
4393. VOLTママ   URL  2012/05/25 22:30 [ 編集 ]
カーテン残念でしたね。
私も同じような事があってから
気に入ったら、無理をしてもその場で買う!と決めました。
大袈裟だけど、買物も一期一会ですね。
私もずっと、いなくなった息子達の部屋掃除しててカーテン洗っても日焼けしてたり、
michirunさんのブログ見て、そうか、買えばいいんだ~と気づきました。
しろつめ草の首飾りとか懐かしい~
チェコのTV見ました。
羨ましかったよね!
4394. michirun   URL  2012/05/26 17:38 [ 編集 ]
一期一会・・・たしかに
そうかもしれませんね
今回のように、じっくりコレだ!というものを探してる時は、次に買うのも絶対コレ!って思えるものを買いたいんですよ
私も、VOLTママさんと同じで、コレだ!と思えるものに出会ったら、買っちゃう派です^^
今回のカーテンは、我が家には可愛すぎたので、どうしようかな?って思いもあり、なかなか買えないでいたんです
まあ、次こそはきっとこれだ!と思えるものに出会えるでしょう
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1239-07195656
管理人の承認後に表示されます
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索