はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
できた~!
昨日は金冠日食、そして今日はスカイツリーOPENの話題でにぎわっていますね
あいにくのお天気で残念です
私は高所恐怖症なので展望台には行きたくない派(笑

でも、そらまちには行ってみたいなあ
電車ですぐなんで、もう少し落着いたら行ってみよう


夕べは深夜まで例のもの作成
最初はすっごく丁寧に型紙写したり、説明書よんでたりしてたはずなのに・・・

なんで?
途中から、いつもの様にボロ~(涙
こんなはずじゃなかった~って夜な夜な眠れず、今日に至る

今日もいろいろ用事で出かけてたんですが、合間をみては、チクチク
とりあえず、完成というんでしょうか?
DSC04542.jpg
先日の日傘、出来上がりました

っていうか、私ってせっかちなのね
何日もかけて作るということが苦手で、
作り始めるとどうしても完成させないと他のことに手がつかない
寝る間も惜しんで作っちゃいました(笑

でも、途中から雑になってしまったので、
また今度違う生地で作りなおそうかな?
DSC04543.jpg
周りを縁取るレースがちょっと大人可愛い感じ♪

デザイン自体はとってもイイ感じだったのに・・・
自分の腕のなさが残念でなりません(涙

本当はお見せしたくなかったのですが、写真に写ってしまいました
縫い目がかなり雑(汗

傘って、難しいです

でも、作り方覚えたので、次回はきっとうまくできる・・・予定(笑



クリックしてね

スポンサーサイト
この記事へのコメント
4385. kyok   URL  2012/05/23 05:40 [ 編集 ]
ホントに大人可愛い感じの日傘ですね
傘って 本当に難しそう 私だと 多分完成しません 
きっと そこら辺にホネグミ?放置です(^_^;)

そう言えば 昨日、レイクタウンのペットショップで 
ウインドウにおもわず 張り付いてしまいました
アフパピーのブルードミノ男の子がいました
でも  アフはとくに ショップで衝動買いされ 不幸になる子が多いと 
ブリーダーさんに聞いているから 正直 複雑な気持ちです
殆どの人が コートが理想の様にならないから とか・・・
せいたいを売るショップは本当に無くなって欲しいものです
 
4386. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/05/23 12:28 [ 編集 ]
えーーっ!すっごーーーー\(◎o◎)/!
コレ手作り!?え、手作りなの~~!?
さすがmichirunさん、器用ですね!いやいや器用なんてものじゃない!!
本当にすばらしいですーっ☆★゛

初めて?作られたなんて信じられないですよ!
むちゃんこ可愛いです(@⌒ω⌒@)
大人らしく品があって素敵な柄ですね!

腕のなさって…とーんでもないです。
お店開けちゃいますよーう!
4387. Miri   URL  2012/05/23 20:11 [ 編集 ]
日傘完成おめでとう!
どこが雑なの?すご~く素敵に出来てるわよ~~~~♪
私のも作ってくれぇ~(笑)
4388. michirun   URL  2012/05/23 21:46 [ 編集 ]
いや~私も骨組み、放置状態になりそうだったので(汗
一気に作っちゃいました^^;
なんとか傘の形にはなったものの、近くで見られたら恥ずかしいから、ちょっと手直しする予定です
まっしばらく使って、飽きたら違う生地で作り直せばいいかな?って思っています
レイクタウンに子アフ?
見に行きた~い
ほんと心配・・・衝動買いされたくないですね
生体販売の規制、はやく法律できてほしいですね
4389. michirun   URL  2012/05/23 21:50 [ 編集 ]
ハハハ・・・そんなに褒められちゃうと恥ずかしいです(汗
よーく見たら、ボロッなんですよ(汗
そこまで褒められたら、傘職人にでもなっちゃおうかしら?なんちゃって!!
傘は柄あわせとか、すっごく難しいので、正直言って、こういう柄物はもう作りたくありません(涙
4390. michirun   URL  2012/05/23 21:54 [ 編集 ]
いや~できたにはできたけど、
柄あわせとかめちゃめちゃ(涙
どうしても、縫い目がぐちゃぐちゃになっちゃうのよ・・・
あえて、難しい柄選んじゃったのもいけなかったかも(反省
本当は、もっと簡単だったら、プレゼントしたいなあって思ってたけど、無理です(きっぱり)
傘作りキット、プレゼントしようか?(笑
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索