はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
金冠日食
見ましたよ~!金冠日食
朝、7時に起きて、まずはテレビで鹿児島の日食する様子をじっくり観て
リハーサルを兼ねてちょっと早めに外へ
すでに、母は楽しみにスタンバイ^^

お寝坊シスターズも連れだして^^;
DSC04537.jpg
ロンちゃんは、この時まだ夢の中

ご近所さんも集まってワイワイ
なんてったて、金冠メガネ持ってるの私だけだったので、
みんなに、「どうぞどうぞ!これ使って見てね」ってみんなで順番に観察

「素晴らしい~」
「生きててよかった~」
と、みんな感動

お隣の僕ちゃんも出てきたので貸してあげるとキャーキャー大喜び

まさか・・・このひょう柄の派手なメガネがこんなに活躍するとは(汗

みんなが帰ってから改めてじっくり日食を楽しみました


クリックしてね

この記事へのコメント
4378. めだか   URL  2012/05/21 09:17 [ 編集 ]
金環日食が見れましたか?
鹿児島市内はあいにくの曇り空。時折雨も降っていました。

ところによっては雲の切れ間から見えたそうですけどね。
4379. ハッピーの母より   URL  2012/05/21 13:07 [ 編集 ]
MICHIRUNさん、私はテレビで見てました。でも、朝方、暗くなって涼しくなって。。そんな現象を体験しました。 そしてテレビでずっと。。お母様も感動ですね。 
4381. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/05/22 11:56 [ 編集 ]
michirunさんは金環日食ご覧になられたんですね\(^o^)/
私はグラス持ってなかったから諦めてTVで見ようって思ってたんですが、
肉眼でも(いけないけど…)見えたみたいですね~~
ちょっとでも見る努力をすればよかった…と今更ながら後悔。
でもTVで沢山見たからいーかっ!

豹柄メガネ大活躍ですねっo(〃^▽^〃)o
せっかくだから次また活躍してくれるときがあるといいですねん♪
4382. michirun   URL  2012/05/22 22:30 [ 編集 ]
残念でしたね・・・
でも、テレビでは鹿児島の金冠日食をライブ放送してましたよ
私は、それを見てからこちらでの日食を楽しみました^^
4383. michirun   URL  2012/05/22 22:31 [ 編集 ]
そうなんですよ、太陽と月が重なってる時、ちょっと暗くなって肌寒く感じました
すごいですね~!
今回は東京、とっても良く見ることができました
みんな感動してました
4384. michirun   URL  2012/05/22 22:33 [ 編集 ]
テレビでもずっとやってたよね
私もテレビと併用して見てました^^
うちの人も、通勤途中、メガネなしでチラリと見えたそうです
ちょうど雲がうっすらかかるから、じかに見ても大丈夫だったらしいです
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1236-900a7d24
管理人の承認後に表示されます
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索