はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
人生初の・・・
ここ2,3日も、なかなか忙しくてPCの前に座れなかった(涙
毎月恒例の帳簿付けに追われる日々でした
毎度、学習能力がないというか・・・もっと早めにやっていれば問題ないのにね

ここ数年、歳のせいか?老眼が進んでおりまして(汗
自分の書いてる文字とか見えないんですよ~
とうとう老眼鏡を作ってしまいました。
もともと小さいころから視力は両目1.5ととってもいいので
メガネというものに縁がなかった

わ~!人生で初めてのメガネだぁ
とワクワクしながらかわいいのを探しました
DSC04531.jpg
なんてったて、40数年間、メガネなんて付けたことないからチョー似合わないんです(笑
かわいくても可愛くなくても、どっちにしても似合わないということが判明

まっ、これさえあれば帳簿付けも楽しくできる♪
なあんて思っていたんですが、作る時の視力の計測がちょっとくるってたのか?
イマイチ完璧には見えないという事態
老眼が進んでしまったのかしら?
レンズは付け換えてくれるって言ってたから、もう一度見てもらおうかな?

そして明日はいよいよ金環日食ですね

このメガネ買った時に、日食用のメガネ、もらっちゃいました♪
DSC04532.jpg
せっかくだから、超ド派手なひょう柄(笑

フフフ、明日が楽しみです
くもりって言ってるけど、どうかな?きちんと見れるかな?

来週もなにかと予定が詰まっていますが、
なんとか時間ができたら、どうしてもやりたいことがあります
DSC04534.jpg
↑私にしては珍しく地直しまできちんとしてるくらい真剣

この布を使ってチクチクと製作しようとしてるのが
なあんと!!「日傘」
サンドーレの近所の布やさんで日傘を手作りするキットを見つけました

日傘なんて、今まで使ったことないけど、
自分で生地を選んでお気に入りを作れるのなら、とっても素敵でしょ?

人生で初めての日傘です
問題は・・・きちんと完成するかどうか?
不器用で、なおかつ適当な私に、日傘なんてできるのかしらね?
これは大問題である(笑

途中であきらめない為にも、あえて先にこのブログに書きました

めでたく完成した際には、写真ももちろんUPしたいと思います


クリックしてね

スポンサーサイト
この記事へのコメント
4374. Miri   URL  2012/05/20 20:05 [ 編集 ]
素敵な生地じゃな~い。
頑張って作成してね~ファイト!

明日の日食・・・・・寝てるなっ!と
思ってメガネも買ってないわたし(笑)
可愛いヒョウ柄メガネで私の分も見ておいてぇ~~~~
4375. めだか   URL  2012/05/20 20:28 [ 編集 ]
ちゃんとしたメガネを買われたんですね。
僕は100円ショップのものを使ってますが、あまり目には良くないそうです。
老眼仲間ですね。(笑)
4376. michirun   URL  2012/05/21 08:38 [ 編集 ]
おはよう!!日食、みたよ~
まあ、テレビでもいっぱい放送してるけどね

Miriさんみたいに器用じゃないから、どうなるかわからないけど
日傘、がんばって作るわ
4377. michirun   URL  2012/05/21 08:41 [ 編集 ]
そちら、鹿児島では日食見れましたか?
鹿児島の一部では雨が降ってたようですが・・・?
こちらでは、くっきりときれいに見えましたよ
老眼仲間(笑
たしか、めだかさんと私って同じ年でしたよね?さすがにこの年になると老眼にもなりますよね(涙
4380. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/05/21 14:04 [ 編集 ]
こんにちはーっヾ(@°▽°@)ノ
私もメガネ持ってますが家の中しかかけていません。
コンタクトも一時期使ってましたが…高いので今は使ってません^^;
michirunさん、視力良いんですね~~!イイナ♪
私はパソコンをやり始めて高校生くらいで視力が一気に落ちました↓↓

金環日食ご覧になられたんですね(*^^)v
私はバイトでした~~!
グラスも持っていなかったので…後ほどTVで見ますよ~んっ!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1235-7cbbcaf4
管理人の承認後に表示されます
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索