はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
花盛り
せっかく初夏の様な気持ちいい日かと思えば、
だんだん雲行きが怪しくなってきた

我が家の極小の庭にも所せましと花がいっぱい

もうちょっと日差しがあったら、カモミールの花、もっと開くんだろうなあ
全部開いたら、ぜひお茶にしていただこうって楽しみにしてたのに
DSC04419.jpg
生のお花でお茶にすると、香りがめちゃめちゃイイらしい♪
楽しみなので、もう少し待つことにしました^^

DSC04421.jpg
色とりどりのビオラ
そしてチューリップもいよいよ咲き始め
DSC04420.jpg
なんだか見てるだけでハッピーになれます
ラベンダーは、まるで雑草のようにわさわさと生い茂り
DSC04422.jpg
ポポたちのおしっこのスペースが狭くなるから、片づけた方がいいんじゃない?って
パパは言うけど・・・
こんな風にわさわさと自然な感じに生えてるのが好きなのよ

とはいっても、暖かくなったのでそろそろ蚊も出始める頃
少しは、さっぱりさせないとね・・・
昨年、売れ残っていた球根をまとめ買いして植えた
DSC04425.jpg
黒いチューリップが咲くらしい?
期待してたのに、あんまり黒じゃないね・・・(汗
せっかくだから、もっとまっ黒なのが咲いたらオシャレだと思うんだけど
DSC04424.jpg
近所のノラ猫ちゃんに掘り起こされ、やっとの思いで咲いたチューリップ
本来は50個くらい植えたはずなんだけどなあ・・・

雨が降っても、なんとかきれいな花を咲かせてほしい

クリックしてね

この記事へのコメント
4311. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/04/26 14:57 [ 編集 ]
本当、タイトル通り「花盛り」!ですねっ♪
キレイだなぁ\(^o^)/
この暖かさも「春だな」って感じさせられますが、
やっぱり春といえば沢山のお花ですよねー!
桜を見た後はチューリップ。日々、春を感じます。

へぇえ!!お花でもお茶って出来るんですね。
お花のお茶ってステキ…♪
michirunさんらしいなぁって思いました^^
4313. michirun   URL  2012/04/28 12:43 [ 編集 ]
昨日はあいにくのお天気でしたが、今日はすっきり気持ちいい晴れですね~
昨日は仕事でした、やはり雨だとお客様の数も減るので、きついです・・・
今日はせっせと家事に励みます^^
メインはエトのシャンプーです
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1223-dd89164b
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索