はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
なつかしい
いとこの家に遊びに行く途中
土手道を車で行くと
DSC04407.jpg
菜の花で川沿いが黄色く染められていました
懐かしい~と思わず運転しながらカメラを手にしました
素敵~菜の花の景色大好きなんです
もう今ではうちの近所ではこんなきれいな景色はめったに見れませんから・・・

私の小さい頃、家の前が菜の花畑で
この季節、いっつも菜の花に埋れながら遊んでいたのを思い出しました
懐かしいといえば、小さい頃
一生懸命四つ葉のクローバーを探した思い出があります
見つけたら、大切に本の間に挟んで押し花を作ったりして♪

そんなことを懐かしく思い出しながらクローバーを寄せ植えにしていましたら
DSC04389.jpg
なあんと、このクローバーすべてが四つ葉
最初はびっくりして嬉しかったんだけど、
全部が四つ葉というのもなんとなくありがたみがないというか?嬉しさ半減?というか

まっ探す手間が省けたというメリットですかね(笑


今日、買い物途中にワンのお洋服屋さんへ行ったら、
夏物のお洋服見つけました
今回も、パンツタイプとスカートタイプがあったので即買い^^
と思ったのですが、今日はシスターズお留守番だったので試着できず
まあロールは大丈夫だけど、ポーちゃん去年より体重も増えたし、コートも伸びたしなあ
パツパツだったらかわいそうだから・・・と悩み
とりあえずロールのだけ買ってきました

帰ってすぐ、ポポに着せてみた
DSC04410.jpg
ありゃりゃ・・・やっぱりきつそうだワ
きついと毛玉もできちゃうからね・・・やめておきましょう
ああ、去年のスリムなポーちゃんが懐かしい

ちなみに、エトには試着もさせません
伸びてしまってロールが着た時ぶかぶかになっちゃうからね(笑



クリックしてね

スポンサーサイト
この記事へのコメント
4298. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/04/20 11:45 [ 編集 ]
本当、菜の花がキレイですねっ!
私の家の空き地にも背景はともかく(笑)菜の花がキレイに咲くところがあったんですが…
今年も楽しみに自転車で通ってみると。。。
な、ない!!!どーやら切られてしまったみたいで・・・
ちょっと残念に思いました。
菜の花の黄色って本当ステキですよね~~♪

アハハ、新しいお洋服もなかなか似合ってますよ!!
エトちゃんもこのお洋服着られるといいねぇ。
ダイエットダイエット!進んでますか~?頑張ってください\(^o^)/
4299. ハッピーの母より   URL  2012/04/20 12:58 [ 編集 ]
私も、懐かしいって思いながら、最近カメラ持参しています。  土手のつくしんぼうを最近みましたよ。  ぽぽちゃんモデル。 お洋服がすごくお似合いですよ。。
4300. michirun   URL  2012/04/22 09:27 [ 編集 ]
菜の花、きれいですよね
ご近所の菜の花は無くなっちゃったんですね。。。残念
今、千葉の房総とかマザー牧場とかきっとお花がきれいなんだろうなあ
う~ん行きたい♪っていつも思ってるんですがなかなか時間がなくてね
来週はもうゴールデンウィーク
どこに行っても混んでるんだろうなあ
それが終わったらお出掛けしたいと計画中です^^
4301. michirun   URL  2012/04/22 09:30 [ 編集 ]
あっつくし!かわいいですよね
先日、いとこのおうちの庭にありました
もうすでに、すぎなに成長しており、ちょっと枯れかかったつくしが数本^^
土手に行くと、いろいろ春の草がいっぱいです。
私はとくに「おおいぬふぐり」が好きです
カメラ持っておでかけ
ジャンジャン撮って、ブログUPしてくださいね!
楽しみにしています
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1219-b490970d
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索