はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
お花見
朝からあいにくのお天気でしたが・・・
先週から妹と今日はお花見をしようって決めてました^^
たぶん、そろそろ見おさめだから・・・

ねえ、どうする?水曜日、お天気悪いらしいよ
雨だったら中止にする?って妹から電話があったけど

「大丈夫!まかせといて^^
  いいアイデアがあるんだから!
   水曜日は、お花見行くよ♪」って私

やはり午前中もざ~っと雨が降ってきたりしてちょっと不安になりながらも
大丈夫、大丈夫

ということで、残念ながらシスターズはお留守番しててもらうことにして
私たちは電車に乗って浅草へ
水上バスからの桜見物です
これなら雨でも大丈夫^^

ゆうとも幼稚園終わらせての参加なので
12時頃出発!
無事に雨が降る前にお花見できるかな?っと、
慌てさせちゃったけど・・・

よ~し!みんなでお花見だぁ

お花見と言えば・・・桜だけど
コレコレ↓
DSC04370.jpg
お花見弁当!
慌てて行動してるわりには、
こんなところはきっちり忘れない(笑
DSC04374.jpg
おいしいね~!ゆうとも喜んでくれた♪
DSC04378.jpg
曇ってはいるものの、雨は降ってなくてねラッキー!!
時々強い風が吹くときれいな桜吹雪が見られます

もちろん、スカイツリーも見えますよ
DSC04372.jpg
↓このスポット「ダブルスカイツリー」と言われてるらしい
DSC04377.jpg
きれいに見えると金運があがるとか?
しっかりシャッター押しました^^

浜離宮まで行って、日の出桟橋経由
そのまま浅草まで帰ってくる約1時間
ゆっくりお弁当食べながらのお花見、楽しいです

船を下りてもまだ雨が降っていなかった
予報では午後から雨が強く降るんだよね?
よ~し!せっかくだから今のうちにもうちょっと楽しんじゃいましょう!
と、浅草寺まで。
DSC04380.jpg
お土産に人形焼きを買ったり、きび団子食べたりしながらブラブラしてると
DSC04381.jpg
ぽつぽつと雨が降ってきたのでアーケードを通って駅へ

我ながら完璧なお花見スケジュールでした(笑
おしまい♪

夕方から雨風、強くなるって
また交通機関に支障あるかもなんてテレビで言ってたけど
帰宅途中の方、気をつけて帰ってください


クリックしてね

スポンサーサイト
この記事へのコメント
4276. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/04/12 12:21 [ 編集 ]
こんにちはっ!東京の桜、ニュースでも見ますが
とてもキレイに咲いてましたよね(*^^)v
上野公園の桜はホントにすご~い!きれ~!って思いましたよっ♪
実は私もこの間この辺りを車で通ったんです。
やっぱり東京の桜、キレイだなぁ~って思いました。
都会なイメージがある東京でも桜っていたるところに沢山植えてあるんですよね。
桜が咲くと東京も桜だらけになります^^/
4277. michirun   URL  2012/04/13 10:38 [ 編集 ]
桜の季節はどこの街もきれいですよね
1年中、こんな季節だったらいいのに・・・なんて思います^^
お出かけするのも楽しいですよね
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1214-bdfa9559
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索