はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
入学式
感動の入学式でした
今までたくさんの入学式に出席してきた私ですが
これほどに素晴らしい式はないでしょう・・・とも言えるほどに
ブログラム1番の国歌斉唱では、代表の生徒さんによるゴスペルで。
鳥肌が立つほどに感動的な国歌斉唱

祭壇に並ぶ学校長はじめ、名誉学校長や、副校長などなど
なにやらテレビでも拝見したことのあるような方々に
あれ?この学校ってなんなんだろう?って不思議に思いましたが
7校のグループによるかなり大きな専門学校だったんですね
昨日はじめて知りました

学校長のお祝の言葉も素晴らしいものでした
一番心に残ったのが、名誉校長である湯川れいこさんのお言葉
湯川れいこさんって、あの有名な作詞家さんですよね
やはりお話が上手なのはいうまでもなく、
一言一言が心に届くお話でした
そのひとつに
「さくら、きっと・・・咲く」
常に心に信じるものがあれば、どんなに困難に見舞われても、
さくらきっと咲くということで、
震災にあわれたあの地にも必ずいつか「さくら。。。きっと。。。咲く」

もっともっといろいろお伝えしたいことがいっぱいですが、
ここには書ききれないほどですので、
残りは私の心の中に大切にしまっておきたいと思います

昨日の式では、2部構成になっており、2部は先輩方がいろいろパフォーマンスを見せてくれるものでした
ダンスや、音楽、映像・・・
どれも言葉にならないくらいの素晴らしいショーでした。
感動に浸っていたけど・・・あれ?うちの子ってドッグトレーナー専攻だよね?って我に帰りました(笑
途中で元卒業生だったということでMihimaruGTのサプライズライブがあったり。

ラストのビッグバンドの演奏は何といっても講師人も豪華
キーボードにミッキー吉野さんや、ドラムスはプリプリのえ~!っていう方々が並び
なんで?この人が?っていうあのマイケルとの共演もされた世界的有名な女性ギターリストさんや、
This is itでデュエットされたあの方・・・
それにも負けないほどの生徒さんによるタイタニックのテーマのソロ
うわ~すごすぎ~!!
最高!の入学式でした^^
家に帰ってからも、話は盛り上がるばかり・・・深夜までに(笑

さて、気分一新
今日から私服で通学の息子。やる気満々で出かけて行きました

我が家はこの春から、また新しい季節を迎えたようです
DSC04365.jpg



クリックしてね

スポンサーサイト
この記事へのコメント
4274. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/04/10 12:01 [ 編集 ]
ステキな入学式になったようで何よりですヾ(@°▽°@)ノ
初心の心を忘れず、これから頑張って勉強していってほしいですねっ♪
私も応援していますよーっ!頑張れ。
学校の様子などなどたまにUPして教えてくださいね。
4275. michirun   URL  2012/04/11 08:13 [ 編集 ]
いよいよ新しい学校が始まりました
これからも猫ちゃんにいろいろ相談するかもしれないのでよろしくね!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1213-80d4b5dd
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索