はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
お花見日和
週末はお花見日和
仕事とかなんやらで行けそうになかったんだけど
昨日、お花見に行くことができました♪
とはいっても、ゆっくりということができず、ざ~っと流し見?って感じでしたけどね
DSC04326.jpg
まずは、近所のお友だちの所にあるmichirun桜
私の所からお嫁に出した桜ちゃんです^^
毎年こちらでもUPしてますが、少しずつ成長して行ってるのがうれしいです^^
お友だちが大切に育ててくださっていて、とてもきれいな花を咲かせます
DSC04329.jpg

昨日も1輪頂いてきました
そして、お手製のゼリーまでお土産に頂いてきちゃいました
DSC04337.jpg
昨日はシスターズを引き連れて、珍しく「歩くお散歩」でした(笑
歩き始めて間もなく、
「もう嫌だよ~」って後ずさりするエト(汗
なんとかごまかし、励ましながらお友だちの家までテクテク歩き、
ちょっと休憩させてもらい、また帰路に。

途中で歩かなくなったらこれは大変!
私は3人をおんぶし、抱っこし・・・帰ってこなければなりません
・・・そんなことできるわけないじゃん(汗
とりあえず、無事におうちまで戻ることができました。
といっても、普通に歩いて行くと片道10分程度の距離
シスターズ連れて行ったので、30分はかかったでしょうか・・・
疲れた~って思ったけどアスファルト歩いて足がまっ黒けなので、
エトはシャンプーをせねばならない
それならば、この勢いで水元公園へも行ってしまおう!!
と今度は車に乗せて・・・
お花見と言えば桜餅
そうだ!桜餅買いに行こう!と久しぶりにリーフちゃんちまで
DSC04341.jpg
お~やっぱりリーフちゃん、きちんと店番してました^^
残念ながら、お店の商品、ほとんど売り切れ・・・桜餅も売り切れていました(涙
でも、パパさんが作ってくださるということで
DSC04345.jpg
お店で待たせていただきました
おかげで、できたての桜餅を買うことができました
DSC04344.jpg
では、エトのシャンプーもしなくちゃいけないし
みんなぁ、そろそろ帰りますよ~!
DSC04347.jpg

最後はお決まりの集合写真
DSC04354.jpg

帰り道は、水元公園の桜のトンネルを通ります
DSC04358.jpg
やはり、大勢の人で賑わっていました
通りすがり写真を撮っただけで帰ってきました

帰ってすぐエトのシャンプーをしたので、今夜の夕飯は簡単なお花見弁当風^^
DSC04359.jpg
ちょうど、リーフちゃんちからお赤飯を頂いたので、かごに詰めて、お弁当風に
あとは、あり合わせを詰め合わせただけだけど、なんとなくお花見気分の夕飯になりました

もちろん、食後のデザートは
DSC04360.jpg
おいしい桜餅


クリックしてね

この記事へのコメント
4266. りーまま   URL  2012/04/09 12:36 [ 編集 ]
昨日は、突然の訪問に
ビックリ&ありがとうでした。

桜餅ね、あれから
すぐに売り切れ完売できましたよ。
みんなが来てくれたおかげです^^
売上貢献に感謝♪

お赤飯も、ひと工夫でこんなに
素敵になるんですね^^
勉強になります。
4267. ハッピーの母より   URL  2012/04/09 21:38 [ 編集 ]
私も桜餅大好きです。 桜の葉がまた大好きなんです。 あああ、食べたい。 関東の桜きれいですね。 いろんな方々のお写真拝見しています。 
4268. Miri   URL  2012/04/09 22:08 [ 編集 ]
すご~く美味しそう♪食べたいわ~
リーフちゃんも、もふもふになったね♪
また、みんなで会いたいね。
4269. あいあい。   URL  2012/04/10 01:33 [ 編集 ]
おぉ、見慣れない桜餅です。
私の地元の方では道明寺タイプっていうのかな?
つぶつぶの生地であんこが包まれているタイプです。
あぁ、おいしそう!
できたて桜餅とは贅沢ですね。
そして4アフガンズも結構な存在感だったでしょうね★
ウチのワン(アフガンです)にも近くにアフ友ができればいいのになぁ。。。
4270. michirun   URL  2012/04/10 09:35 [ 編集 ]
またまた突然のお邪魔でもうしわけありません^^;
久しぶりに皆さんに会えて楽しかったよ
さくらもちも、お赤飯もおいしかったです♪
今度は一緒にお出かけしましょうね~!
4271. michirun   URL  2012/04/10 09:37 [ 編集 ]
こちらは、あっという間に桜色の春です
あっという間過ぎて、慌てちゃいそうなくらいの勢いです^^;
そちらももう少しで春がやってきそうですね
4272. michirun   URL  2012/04/10 09:39 [ 編集 ]
お弁当にするだけで、なんとなくおいしそうに見えますよね
中身はすべて、冷蔵庫の残り物なんです^^
テーブルに桜、
おうちでゆっくりお花見もいいもんです
4273. michirun   URL  2012/04/10 09:43 [ 編集 ]
あいあいさんの方の桜餅は道明寺なんですね
西の地方かな?
道明寺もおいしいですよね
関東はこちらの薄皮を焼いたものが一般的みたいです
桜の葉っぱの香りが大好きです
あいあいさんちのアフちゃんとも、お友だちになりたいな♪
4278. バロパパ   URL  2012/04/14 20:33 [ 編集 ]
いいなーいいなー!
桜餅相当に美味しそうですけど、、
天気もいいみたいですし、羨ましい事ばかり、、
新潟にも春よ来い!
遡ってスイマセンでした!
4279. michirun   URL  2012/04/15 13:13 [ 編集 ]
さくらもち、おいしかったですよ^^
すっかり春・・・かと思ったら、昨日は急に2月くらいの寒さ
身体がなかなかついて行かないです
今日はぽかぽかいい天気
新潟ももう間もなく春が来ますよ~!
待ち遠しいですね
バロちゃん、毎日楽しそうでなによりです
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1212-61b8d14d
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索