はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
新しい学校
おととい、みっくんの新しい学校へ行ってきました
エントランスを入ると・・・きれいな熱帯魚がたくさんいたり
どど~ん!と
DSC04319.jpg
大きな白くまくんがお出迎え^^

テラスには、カピパラ君(本物)が気持ちよさそうに温泉?プール?に入っておりました
カピパラ君は周りに生徒さんがたくさんいたので写真は撮れなかった(涙

とにかく、これから通う学校も楽しそうでワクワクしちゃうよね~^^

思い起こせば・・・高校進学の時も
毎日自由ヶ丘へ行けるなんていいなあ♪
なあんて、息子をうらやましく思っちゃったり^^;
親としても、保護者会行くのが楽しみで(帰りの寄り道が・・・)

フフフ、本人よりも私の方が楽しみだったかもしれないな(笑


今日は近所の小学校の入学式に行ってきます
大きなランドセルを背中に、
そんな姿を後ろから眺めながら、きっと保護者の方も
みんなわくわくしてるんだろうな
うれしそうに門の前でみんな写真を撮ることでしょう

さてさて、そんな中・・・
私は何を着て行こう?
午後からの入学式なんですが、昨日から何着て行こう?ってあれやこれや
最近太ってしまってるのでどれを着てもイマイチ
まだ時間あるから、買いに行こうか?なあんて悩んでるんだけど
ただ、お祝に行くだけなんだしね~でもさ、みんなの前にずっと座ってるんだよね(目立つじゃん)
とか悩んで悩んで・・・はぁ~困った
この季節、毎回式に参列で同じもの着て行くのもなんだしねって

来週月曜日は、いよいよ本番
息子の入学式

クリックしてね

スポンサーサイト
この記事へのコメント
4262. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/04/06 10:13 [ 編集 ]
わぁ~♪みっくんの新しい学校にはカピバラがいるんですか!?
すごいですね\(◎o◎)/!キレイな学校で何より☆゛

そっかそっか、もう入学式の時期ですね~!
懐かしい…私も入学の時はドキドキがとまらなくて、今も昨日のことのように思い出せますよ。
というのも、式には親は出席しなくて一人で向かったんです。
知り合いもいないし、初めての場所だし…
もう緊張して仕方なかった~~!

でも隣になった子も一人で来ていて、
お友達になっちゃいました^^/
帰りも一緒に帰ってくれて、逆に親がいなくて良かった(*^^)vなんて。

お気をつけて行かれて下さいね。
4263. VOLTママ   URL  2012/04/06 21:41 [ 編集 ]
みっくんの学校楽しそうですね。
アフガンのいない生活は考えられないし、1頭でもダメ、やっぱり3頭いないとダメといってましたものね。そんな動物好きな家庭環境が、将来の仕事に関係してくるんだね。

悪天候の中行ったのに、サンドイッチキャンセルは、あの大学ですか?

入学式はメンバー違うから、同じ服でも大丈夫ですよv-221
4264. michirun   URL  2012/04/09 08:58 [ 編集 ]
今日、入学式です
私も一緒に行きます
フフフ私の方が楽しみにしてるのかも?!
2年間なんてあっという間でしょうね・・・明日から始まる新しい生活にワクワクしてる我が家です^^
4265. michirun   URL  2012/04/09 09:04 [ 編集 ]
机に向かうことが好きでないので、
動物と身体を動かす勉強や仕事は息子にむいてるのかな?と思いますが、
命あるもの、心あるものを扱うお仕事は、また違った面で、大変だと思います
1つ1つ、1日1日を大切にしてほしいと願います。
フフフ注文のキャンセルは、あの大学ではないですよ^^
まっあの日はキャンセルしてくれたおかげで早めに帰れて助かりました^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1211-966385e9
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索