はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
春の嵐
昨日の異常気象は何だったんでしょうね???
この季節に台風?なみ

昨日は大学からオードブルの注文があり、
あの悪天候の中首都高飛ばしてお店へ出勤
途中で「天候の為キャンセルになった」と連絡があったのですが、
もう向かっちゃってるよということで納品だけ済ませ、さっさと帰宅
帰り首都高から見る景色は、まるでストームライダー(ディズニーシーのアトラクション)みたいで、
恐ろしいほどの勢いで雨雲が西から迫ってくる
幸い山手トンネルは渋滞してなかったので大急ぎで帰宅、
こんな時自分の運転はまさにレーサーのようだ(笑
なんて思えるほどハンドルさばきが上手に思える^^

帰宅すると、まだうちの方は大したことなかった
でも、隣の母はすでに、うちの方へ避難?して来ていた^^
テレビのどのチャンネルでもこの暴風豪雨についての警報が放送されていた
そんなにすごいことになってしまうんだぁ
夕方6時頃から雨風激しく、シャッターを閉めていても、
小さいおうちなので風で家が飛ばされてしまいそう(汗
そんな勢いでした

さすがの、ポーちゃんもおしっこしに外行きたいとはいえ、
顔だけ出して、ピーピーって泣きながら部屋に戻ってくる(笑
ロールは、そんななか、お構いなしで、何度もお外へ行き、何やらフラフラと風の中遊んでいる
「台風に向かっていく勇者ロール」とニックネームを付けてあげた(笑
でも、この勇者、大変頼りなく・・・
強風が吹くと飛ばされてるのか?こける(笑
それでも負けずに雨を楽しんでいるようで、足がびしょびしょのまま、走って部屋に入ってくる
ロンちゃんは困ったさん(汗

朝、起きると嵐の後の・・・って感じのお日様ですが
風はまだ強いですね
早朝からずっとお外で遊んでいるロール
DSC04310.jpg
やっぱりお天気がいいのは気持ちいいね
DSC04315.jpg
年寄りだからかな?
ロールは朝早くから一番元気です
DSC04314.jpg
ちなみに・・・エトはお昼まで起きてきません

クリックしてね

スポンサーサイト
この記事へのコメント
4258. ハッピーの母より   URL  2012/04/05 16:28 [ 編集 ]
嵐の中の運転御苦労さまでした・ 強風の中の運転は、ハンドルを握る力も倍。。緊張は数倍でしょうか。 ロールちゃん元気で何より。え、エトちゃんはお昼までzzz。 ??
4259. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/04/05 19:47 [ 編集 ]
本当、春の嵐でしたよね。
この嵐は春一番が吹かなかったことが影響しているようですよ~
今年は何だかおかしいですね。(>_<)
でもだんだん暖かくなって春らしくなってきました☆゛
お散歩も楽になってさらに気分るんるんですよね~~♪

私は今日、お天気が良かったので
近場の「春」を探しに行きましたよ~!
桜やお花が沢山咲いていて写真沢山撮りました^^/
4260. michirun   URL  2012/04/06 08:55 [ 編集 ]
たしかに、強風の中の運転って緊張します
急に横から風が吹いたりして飛ばされちゃいますから(汗
そんな時は焦らず運転することがなによりですね
最近、ロール、絶好調!!
とっても元気でなによりです♪
エトは毎日お寝坊さん(笑
4261. michirun   URL  2012/04/06 09:04 [ 編集 ]
春一番、なかったからなの?
へえ・・・そうなんだあ
それにしても近年の異常気象
本当に怖いです

春を探しに・・・素敵ですね
私も、行きたいんだけど、いろいろ予定が入っててなかなか行けないんだあ(涙
日曜日はちょっと行けるかな?って^^
楽しみにしてるんだけど・・・
もう桜満開ですね
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1210-d885bd07
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索