はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
一雨ごとに・・・
週末は雨でした
予定してたことが没となりちょっとがっかりな週末
でも、そのおかげでおうちでのんびり過ごすことができました

実は先週、主人の母の具合が悪くなり、
この先どうなっちゃうんだろう?ってくらい心配だったのです
そこへきて、なんと私の身体にも異変が・・・
身体中(足の裏から頭の中まで)かゆくてかゆくて。
乾燥肌にしては、ひどいかゆみ
どうにも我慢できず、病院へ行ってきました
念のため、アレルギー系か内臓系からか?と血液検査をしてきましたが、
疲れとかストレスからかも?って言われました

自分はいつまでも丈夫だと思っていたのはちょっと過信しすぎかもしれませんね

昨日は、ゆっくり休んだので、少し元気になりました
メンタル面の回復にはやはり、庭いじり♪
ってことで、
DSC04271.jpg
↑のリース、
昨年の秋ごろから地道に作っていた、多肉植物のリース
ちいさな数種類のセダムを寄せ植えして作ってます
だんだん育ってきてリースっぽくなりました♪

小さな球根などを眺めながら癒されてました
DSC04273.jpg
↑このムスカリは普通のよりちょっと小さめでなんだかかわいい♪
庭のあちらこちらから顔を出しています

顔を出すといえば、つくし
先日、お友だちのプレゼントにお花を買いに行ったら見つけました↓
DSC04270.jpg
かわいい~!一目ぼれです^^

毎日を丁寧に大切に生活されてる素敵な女性だったので
絶対、この寄せ植え気に入ってくれるに違いない!!って(笑
きれいな花束ではなく、こちらの可憐な寄せ植えをプレゼント
それに、春のお茶とお菓子をチョイス

フフフ、予想通り!
「きゃ~!素敵~!!」
ってとっても喜んでくれました

近々、彼女とはお花見をする予定です

プレゼントする人を思い浮かべながら、
その人にぴったりのプレゼントを見つけると、とっても嬉しい気持ちです♪

クリックしてね


スポンサーサイト
この記事へのコメント
4233. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/03/26 14:35 [ 編集 ]
こんにちは(*^^)v
体調のほうはいかがですか?
ストレスなどでかゆみなどのアレルギー症状が出てしまうんですね。
心と体は繋がっている…無理しちゃだめですよっ!

リース、凄いですね!!でもでも、作ろうと思うmichirunさんが凄い!
私のお母さんもこういう事やってくれればいいのになぁ…なんて。(笑)
もはや、michirunさんがお母さんだったらよかったのに~なんて。えへへ\(^o^)/
可愛いリースになるといいですね♪
完成したらぜひ見せてください~~☆゛

つくしカワイイですねっ!!もう春だなあ^^
4234. ハッピーの母より   URL  2012/03/27 14:01 [ 編集 ]
体調はいかがですか?身体が痒い痒い大丈夫? 可愛い春のポット。 昔は土手に全部生えていたものが、今ではポットになって。 とても新鮮です。 
4235. michirun   URL  2012/03/28 09:52 [ 編集 ]
いつもご心配ありがとう
最近、なんででしょうね?
よくわからないけど、いろいろ不調なところが目立ちます
ぼちぼち、無理ないように生活しています

多肉のリース、かわいいでしょ?
いつか、このリースにぎっしりとグリーンが育つ日を毎日楽しみに、育てています^^
完成したら見に来てね

もはや、勝手ながら、猫ちゃんは私の大切な娘だと思い込んでおります(笑
4236. michirun   URL  2012/03/28 09:55 [ 編集 ]
母さんも具合いかがですか?
早く、暖かい春になってほしいですね
昔は、春に土手に行くのが大好きでした
つくしとか、ふきのとうとか、ヨモギとか、
摘んで帰って母にお料理してもらうのが楽しみでした
懐かしいね
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1204-db91d471
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索