はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
小さな庭に
まだ多少風は冷たいけど、陽の光がぽかぽか
少しずつ春だなあって感じます

この季節、球根の小さな芽がいろんなところから顔を出しています
DSC04255.jpg
秋にてきとうにいろんなところに植えているので、
自分自身はっきり覚えていないようなところから芽がでてきています^^

球根ってこれくらちょびっと顔を出した頃が一番好き♪

今年はいつもより寒かったためか、花もほとんど枯れてしまった・・・
と残念に思っていたんだけど
ほら!
DSC04256.jpg
きちんと、新しい芽が出てきています

みんな春を待っていたんでしょうね♪

うれしくなってまた新しくハーブの苗を買ってきました
DSC04254.jpg
ハーブの苗は植えっぱなしにできるところが私にむいていると思います^^;
ミントなんて、策を越えて、向う側にいっぱい増えて行ってます

土いじりって癒されますよね~
土いじりは、身体と心にとってもいいんですって!
何かの本にも書いてありました

私は忙しくなると、なぜか?土いじりがしたくなります
身体と心が癒しを求めているんでしょうかね?

先日はウッドデッキを延長しました
家にある材料で、自分なりに工夫して広くしたんです
ロールはとっても気に入ってくれたようで何度も何度もお外に出て行きます

ポーちゃんも、朝起きると真っ先に走って来ます

寝る前も、「さっ、そろそろ寝ようか?」っていうと
きちんとお外でおしっこして、朝起きると同じところでおしっこする
ぽーちゃんは、とってもいい子です

普段、仕事に行ってる間、
隣の母がうちに来てワン達とお留守番をしててくれるんですが、
「お宅はお花見ができていいわ~」
ってうれしそうに言ってくれるので
私までうれしくなって、いっぱいお花を咲かせたくなります^^

こんなに狭いスペースなのにみんなのお気に入りの場所にできてうれしい♪



クリックしてね

スポンサーサイト
この記事へのコメント
4227. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/03/20 11:40 [ 編集 ]
michirunさんのお庭、広いからお花ものびのびと育つんでしょうね♪
私も球根を貰ってプランターで育ててみようとしたけれど、
マンションの日当たりの悪いベランダでは
なかなかうまく育ってくれません。
春になるとmichirun家のお庭はお花畑になるんでしょうね♪
お花が咲いたらお写真、沢山UPしてくださいね~!!

やっぱり土いじりって精神を落ち着かせてくれるんでしょうね。
私の知り合いの人も畑いじりするとストレス解消ヾ(@°▽°@)ノって人がいました!
自然に触れ合うのは大事です\(^o^)/
4228. michirun   URL  2012/03/21 23:15 [ 編集 ]
うちの庭?
今度きてみればよくわかると思うんですが、すっごく狭いんです^^;
でも、いろいろ工夫して隅々までお花が咲くようにしています。
こんな狭い場所でも、お花が咲いてるって楽しいですよ。
マンションのベランダだって、お花があるのとないのでは、違うはず。
日当たりの悪いところでも育つ植物もあるからね
猫ちゃんも、もう一度トライしてみて!
ちなみに、みっくんは今、エンドウ豆と、きぬさやを育てています
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1202-2bbb10e4
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索