はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
りんごジャム
先日、お友達に頂いた手作りりんごジャム
DSC04237.jpg
きれいな透明で果肉は入っておらず、まるではちみつみたい♪

食べてしまうのがもったいないくらいですが、
おいしいのでついついスプーンですくってしまいます^^

紅茶にいれてみたり、お肉を焼いた時におソースとしてもおいしかったです
チーズにかけてもいいよって教えていただきました

今朝は、ヨーグルトにかけて食べてみたら、これまたおいしすぎ~
ついついおかわりしてしまい、あっという間に500mlを食べてしまいそうでした(汗


今日は、これからシスターズも一緒に久しぶりにお店に行きます

うれしい待ち合わせをしてるんです♪
フフフ♪楽しみだなぁ
さて、そろそろ支度しなくちゃね

では、この様子はまた後ほど~
いってきま~す!!


クリックしてね

スポンサーサイト
この記事へのコメント
4213. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/03/14 10:47 [ 編集 ]
ジャムってお料理に使ったり、デザートにつけたり…
色々な用途で楽しむことが出来ますよねっ!
本当、ハチミツみたいで綺麗な色していますね~☆゛
何だかキラキラとしてて食べちゃうのが勿体無い。なんて!

手作りのジャムって憧れです~(*^^*)
我が家でもやったことないわけでもないですが、
ジャム作りって結構大変じゃないですか…
あーんまりやったことなくて。
でもリンゴ、イチゴとか美味しいんだろうな。
あ。ジャムだったらブルーベリーなんかも好きです。へへ♪
4214. michirun   URL  2012/03/14 11:36 [ 編集 ]
フレッシュなフルーツももちろん大好きですが、ジャムにすることにより、おいしさをゆっくり時間をかけて頂くことができるので、いいですよね
なんといっても、色がきれい!
ジャム作り、ってそんなに難しくないよ^^
じっくり丁寧に煮込んでいる時間が好きです
イチジクなんかも、生で食べるより、ジャムにした方が香りが深くなるので好きです♪
猫ちゃんは、ブルーベリーが好きなのね?
私も、ブルーベリー大好きです
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1199-a25a8d56
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索