はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ロールの誕生日
運命を信じますか?
出会いとは。。。すべてが運命なんだと思います


昨日、3月10日はロールの誕生日
12歳になりました
DSC04217.jpg
何度も病気を乗り越え
今ではすっかり元気になったロンちゃん
まるで奇跡のようです

昨日は仕事だったのでたいしたお祝もできなかったけど、
昨年同様、お店で手作りケーキを作って持ち帰り、
ポポ、エトと一緒に仲よく分けて食べました
DSC04219.jpg

DSC04230.jpg




ロールと出会った日から5年も経ったのです
早いね~
思い起こせば、5年前のあの日、雨の降っている寒い日でした

なぜか突然、岩手の命の会から我が家にお電話を頂き、保護しに行って欲しいと言われた
なんでうちに電話がかかってきたんだろう???
訳も分からず、とにかく現地に向かった

大勢の人が集まっていた

マンションの階段下にうずくまっていて、
どうにも出てこなかったロール
見つけた方が、呼んでも手を差し出しても、いっこうに出てこない


「あの~アフガンがいるって聞いたんですが・・・」
って恐るおそる声をかけた
「ほら!あそこだよ。
どんどん奥に入って行っちゃって、引き出せないんだよ」
って。
えっ?あの子?アフガン?
びしょびしょに濡れた小さな身体はとてもアフガンには見えなかった

私はそっとしゃがんで
「おいで・・・」と手を出した
すると、奥の方から
そっと立ちあがり、よろよろっと頼りなく出てきた子

わ~!!みんな拍手!!
よかったよかった!!みんな大喜び

「まるであなたの犬みたいだね♪」
とか言われちゃって(汗
えっ?えっ?
「あなた、連れて行ってあげてよ・・・」
とか言われ、
状況が理解できないまま、我が家に連れて行くことに。

保護活動とかレスキューとかそういうものではなく、
これは運命の出会いだったんだと思います


ロールとは出会うべき運命だったんだね

もちろん、最初は新しい里親さんを探していました
当初、ロールは誰が来てくださっても、ブルブル震えて怖がっていたのです

いつも震えてるというイメージのロールだったね


そんなロールが・・・今では我が家にとってかけがえのない家族に
そして5年が経ち、出会ったあの日のことなんて忘れてしまうほど
最初っからロールは我が家の家族だったかのように・・・

昨夜も、パパの枕を占領し爆睡していたのでありました(笑
「あのさ・・・ロールにも枕置いてあげてよ
  俺、いつも押し出されちゃって朝起きると首が痛いんだよ」って(笑


ロールはきっと昔のことなんてすっかり忘れてる
ブルブルと震える怖がりのロールじゃないんだよ
穏やかで、マイペースでのびのびとした性格のロール
誰からも愛されるロール
DSC04216.jpg

ロール、大好きだよ

出会う以前のことなんてもうすっかり忘れちゃってるんだろうな


震災から1年が経ちました
まだまだあの日のことを思い出し、不安になることもしょっちゅうですが
いつかきっと思い出に変わる日がくるといいな

そうなるまでにはきっと年月はかかるでしょう
いつのひか、そうなるように心より願っています


震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、
1日も早い復興を願います




クリックしてね


スポンサーサイト
この記事へのコメント
4202. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/03/11 13:47 [ 編集 ]
私は運命って信じます。
突然あったことでも振り返ってみれば
「こうならなければならなかったんだ」って感じたりします。
出会いも何かのご縁。運命なんですよね、きっと!
ロンちゃんとmichirunさんは出会わなければならなかったんです(^^/
もちろんエトちゃんもポーちゃんとも♪

3月10日、ロンちゃんお誕生日おめでとうっ!!
これからも長生きしてみんな仲良く過ごしてくださいね。

きっと辛かった思い出なんて
今までの「幸せ」の思い出で消されちゃってますねヾ(@°▽°@)ノ
顔が本当に幸せそうですもの。
4203. shao   URL  2012/03/11 18:19 [ 編集 ]
お店の2周年とロンちゃんのお誕生日、おめでとう!
いいことがいっぱいですね^^

ロンちゃん、そういういきさつだったんですね。
これはまさしく運命ですね!

これからもロンちゃん長生きしてね~。
michirunさん、無理は禁物ですよ。
今日はのんびりしてね。
4204. Miri   URL  2012/03/11 21:26 [ 編集 ]
ロンちゃんはmichirunさん家に来るべきしてきたって感じだったよね。
でも、今の明るいロンちゃんがあるのも
michirunさん家族の愛情の賜物よ。
誰にでも出来ることじゃないよ~
ロンちゃんも感謝してると思います。
これからも元気でね~
4205. BZママ   URL  2012/03/11 21:44 [ 編集 ]
ロールちゃん12才おめでとう!!
michirunさんがママでほんとよかったね!!^^

岩手命の会から電話ですか?
最近、隣の市でアフを保護したって連絡があって、首輪は自転車盗難防止用のチェーン、全身酷い毛玉だらけの状態で・・・二日後に飼い主が来て、室内飼い・コート管理などなどキチンとするいう約束で、連れて帰ったって。

4207. michirun   URL  2012/03/12 10:15 [ 編集 ]
出会いも、生き方もすべて運命なんだと私は思います。
その運命も良くも悪くも変えるのは自分の力や考え方なのかなって
ロールとの出会いはもちろん、ポポ、エトそして家族、友人・・・すべてが最初から出会うべきして繋がってたんでしょうね♪
素敵な出会いに感謝です
4208. michirun   URL  2012/03/12 10:18 [ 編集 ]
ありがとう!!
ロールはますます若返ってるようで、
ずっとずっと元気でいてほしいです
また、ロールも一緒に大阪行きたいね
4209. michirun   URL  2012/03/12 10:23 [ 編集 ]
いろいろあったけど、今ロールが元気なことはなによりもうれしいです
私たちの方が、ロールに
「うちを選んでくれて、ありがとう」
って感謝です
ずっとずっとみんなが元気でいてほしいですね
4210. michirun   URL  2012/03/12 10:26 [ 編集 ]
そうなんです、
突然、命の会から・・・
なんでうちの電話番号わかったのかな?ってびっくりです!!
が、その時から赤い糸で結ばれていたんでしょうね・・・
首輪は自転車盗難防止用のチェーン、全身酷い毛玉だらけの状態???
いまどき、そんなひどい飼い主さんいるの???びっくりですね
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1197-b3b33cbc
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索