はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ひなまつり
今日はひな祭りですね♪
DSC04181.jpg
写真は数日前に生けたものなので、まだつぼみですが、
部屋の中が暖かいので、もうすっかり満開です

テーブル用(左側)にも、適当に差してみたら、
ほら!ビタミンカラーがとってもかわいい
ちょっと雑かな?とも思いますが、そんなところが自分らしくて元気になれます

たぶん、私・・・元気復活!
すっごく調子いいみたいです^^


女の子のおまつりよ~ってことでエトもうれしそう♪
DSC04202.jpg
シスターズにもちょっとずつ雛あられをあげました

今日は急きょヘルプでお店の方に行ったので、
帰宅時間も遅くなってしまった

念のため、ゆうべのうちにちょっとだけ下ごしらえしといてよかった~

やっぱりひなまつりには、ちらし寿司だよね~!
DSC04200.jpg
やさいのゼリー寄せはゆうべのうちに作っておいたので、切ってお皿に乗せるだけ^^
今回は、ゼリー状のゆず風味のポン酢をソースとして使ってみたので、和風な感じ♪
ゼリーもちょっと固めにしてみたつもりなんだけど、
やっぱり盛り付ける時に崩れちゃう
なかなか難しいお料理です

本当は、手作りのケーキとかも並ぶはずだったんだけど、
さすがに今夜は作れなかった
まっ雛あられがあったから、いいかっ^^


クリックしてね

スポンサーサイト
この記事へのコメント
4187. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/03/04 11:08 [ 編集 ]
こんにちは!もうお仕事復帰ですか!?
大変ですね、お疲れ様でした<m(__)m>
生け花とーってもステキ!michirunさんが生けたの~!?
すっごくお上手でさすがだな~って思いました。
とても温かみがあって心もほっこりしちゃいます。

昨日はひな祭り。我が家は何もやらなかったけど…
やっぱりひな祭りはちらし寿司ですよねっ♪
実は昨日、ちらし寿司の素は買ってきたんですよ~~
でも家族がそれぞれバラバラだったので、
結局何もせずに終わりました。笑゛

手作りケーキもお作りになられるんですね(*^^)v
今年見られないのはちょっぴり残念。
でもこれらだけでも!!凄く豪華な夕食だと思います。
4188. michirun   URL  2012/03/04 17:06 [ 編集 ]
久しぶりのお店復活
楽しかったですよ~

ただ帰りが遅くなってしまい、
夕飯の支度が大変なんです(汗
せっかくのひな祭りですが、あわただしかった~
生け花って言うほどでもないけど、
そんなに褒めてくれるの猫ちゃんくらいだよ(笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1192-3cb024fa
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索