はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
横浜中華街
昨日は、あんなに暖かかったのに
今日は雨が降っていて、寒いですね

昨日は家族で横浜に行ってきました
DSC04155.jpg
家族で行くのって珍しいでしょ?(笑

なぜか、みっくんも中華が食べたいと言い出しまして、一緒に行ってきました

私としては、シスターズを連れてお散歩がてら行きたかったのですが
昨日はお留守番でした

着いてすぐ、やっぱり歩きながら中華まんだよね~ってパクパク

これから、ごはん食べるんでしょ?っていうけれど、
大丈夫、これは別腹だよ^^

写真は
みっくんが大好きなエビのマヨ炒め
DSC04157.jpg
うまいうまいと、喜んでいました

一応、ふかひれスープもあったのですが庶民の我が家としては、
一番炒飯がおいしいと好評でした(笑
なぜならば、うちのパパは自称「チャーハンの神様」と申しておりまして(笑
たしかに、いつもおいしく作ってくれるのです

しか~し、さすがプロの炒飯は違いました^^
パラパラでフワフワ
なぜか、中華街に行ってまで
やたらチャーハンについて語り合うヘンな家族でした(笑

お腹いっぱいなので、苦しいからお散歩しようと
元町までブラブラお買いもの
ちょうどセール中だったようで、やたらと混みあっていたので
なんだか疲れちゃって・・・買い物欲喪失(汗

中国茶や調味料など、くだらないものいろいろ買って、
持ってるのも重くって・・・
もう帰ろうよなあんて言ってたら、
帰りに中華まん買うのさえも忘れちゃった(涙
無理やり、押し売りされた甘栗が唯一のお土産?(笑

帰り際、なんのお店だったか忘れちゃったけど、
お店の前にいたかわいい子♪
DSC04156.jpg
人懐っこくて、すぐお腹出してゴロンゴロンって(笑
エトの男の子バージョンみたい^^
かわいい~

そうだそうだ、おうちでエトが待っている
急いで帰宅したのでありました

クリックしてね

スポンサーサイト
この記事へのコメント
4159. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/02/26 20:01 [ 編集 ]
横浜の中華街、私は小さい頃に行ったことがあります(@⌒0⌒@)
友達家族と一緒に車で行きましたよ~♪
色々と回って本当に面白かったというのを覚えています。
中華街って食べ物もそうですが面白いモノが多いですもんね♪

あはは、やっぱりプロの味は違いましたか(*^^*)
読んでいると私も中華街に行った気分になりました。
ありがとうございます~~\(^o^)/

可愛いワンさん、お顔が見えません(/ω\)
4161. michirun   URL  2012/02/27 07:39 [ 編集 ]
中華街、歩いてるだけでも楽しいですね
いろんなお店をちょこちょこのぞいて^^
お天気もよかったので、久しぶりによい気分転換になりました♪
本当は、もっといろいろ食べたかったんですが、まだ本調子じゃないのか?
すぐお腹一杯になってしまいました。
また改めて、行ってみたいなあ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1187-99694c39
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索