はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
お気に入り
マイブームになってるカモミールティー
DSC04117.jpg
この香りを嗅いでると気持ちが落ち着くって言うか・・・ホッとします
最近はほぼ毎日、コーヒーではなく、カモミールを飲んでいます

そういえば、カモミールって血糖値にいいんですって!
糖化予防に大きな効果を期待できるそうです
私は血糖値とかいたって正常ですが、こういう成人病系によいものは
ぜひ、うちのパパに飲んでもらいたいです^^

お気に入りと言えば、先日、冬物バーゲンで買ったスリッパ
買ったままで、すっかり忘れていて
使わずに、季節外れになりそうでしたが(汗
羽毛が入っていてすごく温かいんです
もうちょっとデザイン的に可愛いいといいんですがね・・・
DSC04116.jpg
フワフワ、柔らかいしおうちで履くにはいい感じです

昨日今日となんとくぽかぽか日和
やっと、やっと春の足音?
この冬は東京でも寒さの為、草花が凍ってしまい、
いつもだったら冬でも元気に咲いていたビオラとかも、
たくさん枯れてしまいました。
そんな中、多肉植物のセダムたちは、じっと寒さをこらえ、
少しずつ、少しずつ小さな子を増やしておりました

それを、ちょっとずつ小分けして
DSC04149.jpg
別の入れ物に寄せ植え♪

こんなちまちました作業が楽しいです
昨年から、ちょっとずつ作っているセダムのリースも、この春にはほぼ完成?
しそうですので、またいつかUPしたいと思います


クリックしてね

スポンサーサイト
この記事へのコメント
4151. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/02/21 11:45 [ 編集 ]
カモミールってハンドクリームでもよくありますよね。
心をゆったりさせる作用がありそうな感じ♪

私は最近コーヒーを飲むことが多いんですが、
最近はお茶の良さも知り始めて(笑)
ペットボトルなんですが色々試していますよ~~
緑茶、ほうじ茶、麦茶など日本茶も良いですが、
***ティーって付くような外国のお茶もイイですね。

私も見つけた際は色々と試してみます(*^^)v
4152. michirun   URL  2012/02/22 16:54 [ 編集 ]
カモミール、
自分でも育てたくなって、種も買ってみました♪
上手に育つかなぁ
お茶っていろんな味とか香りとかあって楽しいですよね
私も、ペットボトルのお茶、いろいろ飲んでいます
でもまだ、炭酸入りのお茶は飲んだことないんだぁ
家の方には売ってないかも?
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1184-44d16c6d
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索