はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
お外の子
朝は日差したっぷり!
昨日の雪はうっすら残っています
シャリシャリと凍ってシャーベットのようです

ポーちゃんは朝、お外でのんびりどこか遠くを眺めるのが日課
DSC04124.jpg
珍しくエトもお外に出て行きました
眩しい~って(笑
DSC04121.jpg
う~んって身体のばして体操?
DSC04125.jpg
気持ちいいね~♪


ねえエト、あんまり悪い子ばっかりしてると
おばあちゃんがね・・・
お外に犬小屋買ってあげるって言ってたよ
どうする?お外の子になる?って聞いたら
DSC04130.jpg
ん?

いやいやいや・・・私、おうちでいい子に寝てますから・・・って慌てて部屋に入って行った(笑


クリックしてね

この記事へのコメント
4133. めだか   URL  2012/02/18 10:08 [ 編集 ]
うちの中が当たり前の子は、外に出しただけで「いじめないで」的な目をしますよね。

この寒空の下で外が当たり前の子もいっぱいいるんですよね。

この子たちは恵まれています。
4134. VOLTママ   URL  2012/02/18 16:50 [ 編集 ]
ふふふ

VOLTは、お散歩、お外に行きたくて吠えるけど
先代犬のゴールデンのパティは、中に入れてもらいたくて吠えてたんだぞ!  と③男がVOLTに言ってたのを思い出しました。
子供が小さくて3人もいたから、パティは外で飼ってました。
アフガンを外で飼うのは無理でしょう v-12
エトちゃん、大丈夫だよv-221
4135. kyok   URL  2012/02/19 06:39 [ 編集 ]
エトちゃんは 凄くいい子だと思います
我が家のスペンサーに比べると・・・(>_<)
ポポちゃんの爪の垢せんじて頂いて 飲ませたいです

エトちゃんの なんとも言えない 表情が素敵

昨日、今日と凄く冷え込みましたが
お体の方は 大丈夫ですか


4136. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/02/19 10:57 [ 編集 ]
あはは、春や秋ならお外の子でも気持ちいいですが
さすがにこのときのお外の子は厳しいですよ~!
あ、でも可愛い犬小屋はほしい??なんちゃって。

お家のありがたみを知ってしまったら
お外には出せませんよね!
でもこうして家の子でいるのはこの辺りだけで
東北などの田舎に行くとお外の子の
割合のほうが多いみたいですよ~

それでもイヌたちは元気みたいです♪
やっぱり寒さ暑さに慣れてるんでしょうね(-ω-)
4138. michirun   URL  2012/02/19 11:48 [ 編集 ]
そうなんです・・・
エトはお外に出すと、すぐに開けて~って顔して
窓からのぞいています
基本的に、エトはおうちの中が好きだけど、
ポポは1人でも、ず~っと外で遊んでいます
4139. michirun   URL  2012/02/19 11:55 [ 編集 ]
今はね、家の中が当たり前だけど
うちも、昔は外に犬舎とか作ってましたよ
今でも、残ってるから、そこにいれちゃおうかしら?
なんて思うけど・・・?
無理でしょうね(私が)
VOLT君は、お散歩大好きなんだね~
車でおでかけは好きだけど、
うちの3人は散歩に行きたいって言ったこと・・・ないですね
家の中でいっつもだらけています(笑
4140. michirun   URL  2012/02/19 11:59 [ 編集 ]
え~なんで~?
爪の垢せんじて・・・だなんて
とんでもないです(汗
まっポーちゃんは、大人しくっていい子ですが
エトは・・・う~ん?
いい子だなんてKyokさんに褒めていただけてうれしいですけど
恥ずかしいです(汗
4141. michirun   URL  2012/02/19 12:02 [ 編集 ]
そうですよね^^
田舎の方では外飼いが当たり前です
家の近所にも、外に居る子いますよ
寒い日とか、大丈夫かしら?なんて心配しなりますが、
とっても元気です
とはいっても、おうちに入りたいのか?
深夜までワンワン吠えてますけどね
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1181-508be629
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索