はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
我が家のルール
それぞれの家庭ごとでルールが違うって教えてもらった

そうだよね、そうなんだよ^^
って思ったら楽になった気分♪

ロールのおしっこの件は???
う~ん、洗えば済むんだから、ヨシ!ということにしよう^^
上手におしっこマットにしてくれることの方が多いしね
たまにだったら、まあいいか

お掃除は私にとって運動にもなるかもしれないし?!

こうやって、頻繁にお掃除に追われてる方が、意外ときれいをキープできるもんなのよ
ってものは考えよう♪(ポジティブな性格)


じゃあ、エトの盗み食いの件は???
これ以上肥満になったら、よくないから徹底的に禁止
にしたいんだけど・・・
ほら!今もまた勝手にフードケースからカップに入れて運んでつまみ食い
DSC04098.jpg
これがさ~、とっても器用にパクって加えて運んで行くのよね(笑
DSC04099.jpg
ソファーに行くまでこぼさないように上手に運んで行くの

いつか、動画が撮れるタイミングがあったら、ぜひみなさんにお見せしたいと思うくらい
近々、この状況をぜひカメラに収めたいと思っています(動画でね)

でもさ~これも、やはり禁止しないといけないかなぁ
只今、検討中?

あらためて何がいけないかって考えると、特別思い当たらないなあ(笑
今日だって、いとこが来てる間、
こんな風に↓ず~っとみんないい子にしてたしね^^
DSC04104.jpg
「犬がいる感じがしないね~」
って言われたくらい
私がまったりしてれば、3人もまったりしてる
一緒に暮らすということに関しては問題ないような・・・?

しいていえば、くいしんぼうさんの為に
キッチンにゲート付ければOKってこと?

まあ、我が家の場合こんな風な暮らし方が日常なので、
今後、もしアフを赤ちゃんから育てる機会があったら、ぜひ実行してみよう
自分たちが楽できるように・・・なんちゃって!
DSC04108.jpg
3人ともポーちゃんみたいな子だったら、
手がかからなすぎて意外と物足りない気分かもね(笑
DSC04107.jpg

よそのお宅はどうなのかしら???


クリックしてね

スポンサーサイト
この記事へのコメント
4130. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/02/18 06:54 [ 編集 ]
本当、人間の子供さんもそうですが
家族それぞれ違ったルールがありますからね。
あんまり深く考えなくてもイイと思いますよ♪

他に迷惑をかけてしまうようなことでしたら、
その時はちゃんと注意してあげるといいかもですよねヾ(@°▽°@)ノ
躾、教えることって怒ることとはまた違って大変だと思います。
michirunさん、頑張ってくださいっ!!

つまみ食いは私もちょっぴり気にしてました…
人間の食べ物って味がこい~ものが多くてワンちゃんには
毒だったりするので健康的に考えると…????

でも人間の食べ物って美味しいですもんね~
エトちゃんつまみ食いはダメだぞ~~
4132. michirun   URL  2012/02/18 09:20 [ 編集 ]
しつけって、むずかしいですよね
私、人間の子のしつけの時は、かなり厳しかったんです(汗
男の子だしね~(殴ってましたよ^^;)

うちの3人は、とても大人しいから
他人に迷惑とかそういうのはないと思うしね

ロンちゃんのおしっこなんて、たいした問題じゃないかもね~
う~ん、後はエトのつまみ食いが問題だなあ
この子、なんでもできちゃうところが、問題なんだよね

がんばります!!
4137. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/02/19 11:08 [ 編集 ]
>この子、なんでもできちゃうところが、問題なんだよね

思わず笑っちゃいました。
本当何でも出来ちゃうんですね、この子!
地震対策よりも厄介かもですね。笑”
4142. michirun   URL  2012/02/19 12:04 [ 編集 ]
そうなんです、何でもできちゃうのが問題
耐震対策よりマジで大変
なにか、いい対策ありませんかね???
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1179-9f9d62e2
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索