はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
しつけについて
当たり前かもしれないけど、
ポポもエトもロールもふわふわしてるところが好き

寝る時も、私たちのお布団の羽毛布団の所にふわ~っと寝るのが好きみたいなんだけど
そう寝られると、私たちがお布団の中に入れない(汗

以前、ロールの為に買ったワンちゃん用ベッド
DSC03205.jpg
(夏ごろの写真)
とっても気に入ってくれてるようで
DSC03206.jpg
↑こんな風にリラックスしてる^^

でもこのベッド
最近は夜寝る時、ポポの専用ベッドとなっています
ロールはもっぱら、私と添い寝♪

ですが・・・なんで?
ロール、このベッドに普通におしっこしちゃう

なんでお気に入りのベッドにおしっこしちゃうの???
理解できません

このベッド、カバーははずして洗えるんですが、
中身けっこう大きくて、我が家の洗濯機(8kg)になかなか入らないんです(涙

それでも、おしっこの臭いとか気になるから、

ぐいぐい押し込んで、入口狭くてなかなか入らないと足も使って^^;
なんとか、スイッチオン!
やっとの思いでお洗濯完了

お天気悪いから、ヒーターの前で乾燥

やっと乾いた~と思った矢先、
トコトコッて歩いてきたロール
ジャ~って?!
まさか?またもや???
気持ちよさそうにおしっこ
急いで、おしっこマットを充てるが滑り込みセーフ!・・・ならず(涙

なんで?なんで?なんで~?

本来、こういうとき、真剣に叱った方がいいのかな?って
でも、いまさら怒れないよ~(涙

今まで怒ってないのに急に叱るのもどうかと思うし、
ロンちゃんのことは、怒れない・・・私です

やはり、我が家は私がいけないのかなぁと改めて反省
最近、しつけについて真剣に考えされております

床に置くとおしっこしちゃうの?ってソファーに置いたら、
その上にポーちゃんが気持ちよさそうに寝んね
DSC04094.jpg
まだ半乾きなんだけどね~

そんなにフワフワが好きなの?
あなたたちがいいなら・・・まっ!それでいいかっ♪


お天気いまいちなのに、私がさっきからせっせとお洗濯してるというのに

さっきも、エト
2階の部屋で勝手におしっこ、ウン○してきた
何やってるの~?
って怒ってるのに
そんなのまったく気にしてないみたいで
無視するようにこんな格好でテレビ見てるし・・・
120211_205203-1.jpg

しつけ方が間違ってるのかな?
と戸惑いながらも、
いまさら、急に叱ってもね~
かたづければいいんだよね
なんて、あきらめてしまうダメダメな私です



クリックしてね

スポンサーサイト
この記事へのコメント
4127. Miri   URL  2012/02/16 17:56 [ 編集 ]
って、笑いごとじゃない?
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

ロンちゃんはきっと昔タオルとかで、おしっこしてたんじゃない?(前が分からないもんね)
だからその感触が残ってるとか?

エトさ~ん、またですか~(笑)
ママが倒れちゃうよ~。

michirunさん、優しいから。
私なんか片ずければいい!なんて思えないから
スパルタ!
軍隊かっ。って感じ。
ニャハハ(*^▽^*)
自分が楽したいからさ~

でも、michirunさんが思うようにでいいんじゃない。どこのお家でも全部違うルールがあるんだから。
4128. michirun   URL  2012/02/17 17:27 [ 編集 ]
Miriさんのいうとおりだと思います
それぞれの家庭ごとにルールは違いますもんね^^
とはいえ、もう少し我が家も厳しくしようかと思っていますよ
とくにエトにはね(笑

今度悪いことしたら「外犬」にするよ!!って(笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1178-7ed6b2f3
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索