はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
手作りチョコ
今日はバレンタインデー
最近は友達とか、家族とかにプレゼントするのが流行ってるそうですね


私は、みっくんから、チョコドーナツに見える?!
ミニタオルをもらいました^^
ディズニーシーのお土産ですが・・・(汗
DSC04092.jpg

ダッフィーちゃんかわいいです♪

お礼に・・・と私は手作りチョコを作ってみましたが、
なんと、私
チョコレート作るの初めてなんです

じゃじゃ~ん!
やはり失敗です(涙
DSC04090.jpg
最初の頃はおっ!簡単だ
いい感じに湯せんにかけて、丁寧に混ぜながら溶かして・・・
なんて調子に乗って、家にあったゴディバのリキュールをちょびっと加えてみよう♪
って入れてみたら、急にチョコがごわごわに変わってしまった(汗

なんで?なんで?
きっと水分を混ぜちゃったからなんでしょうね

型に入れるのも流しづらい。
なんとか、入れて後は冷蔵庫で冷やし固める

その間、お昼寝ZZZ

さて、チョコレートはいかがなもんで?
見た目は・・・ぼろ~
味はおいしかったけど、これはプレゼントにはならないねっ^^

ということで、教訓
チョコレートは買ったまま、食べましょう♪

↓の写真はパパ用に買っておいたチョコレート
カラフルなカラーがかわいい
DSC04091.jpg

手作りのボロいチョコは、自分1人で食べることにしよう


クリックしてね


この記事へのコメント
4122. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/02/15 07:31 [ 編集 ]
おぉおお☆”ステキ\(^o^)/
最近は皆でバレンタインを楽しむことが多くなりましたよね!
もうバレンタイン=カップルだけの日じゃなくなりましたね。

michirunさんなら何かお作りに
なられるのではないかなぁって思ってましたよ♪
可愛いワンコたち(*^^)v食べるのが勿体無いです。
マンゴーのチョコ美味しそう~~っ!!
色々な味があって楽しめますね。そんなの売っているんだ。
また色々なお菓子作って見せてください^^
4123. Miri   URL  2012/02/15 17:17 [ 編集 ]
パパさんへのチョコ美味しそう♪
そそられるわ~

私もあんまり作った経験ないけど、去年作ったのは成功だったけど、きっとたまたまだったのね~
チョコレート恐るべしだね。

ぽん太、病名判明・・・・・・凹むわ
4125. michirun   URL  2012/02/16 14:05 [ 編集 ]
猫ちゃんのバレンタインはいかがでしたか?
仕事場にいろいろ売ってて楽しそうだね
私は手作りチョコ、もう懲り懲り・・・
やっぱり買った方がいいよね♪
4126. michirun   URL  2012/02/16 14:08 [ 編集 ]
ぽんちゃんのこと、ビックリしましたが、
先ほど直接お話できて、ちょっとホッとしました
心配ですが、ぽんちゃんが元気になれますように、
心より願っています
3月になったら、ぜひお会いしましょうね
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1177-14af0275
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索