はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
病院食
家で、暇してるのでブログも長いです^^
写真もいっぱい・・・飽きちゃうかもしれません

誰でも当たり前かもしれないけど
病院では、すっかり食欲も落ちてしまった私

でも、帰宅後
何もなかったように、食欲通常通り^^

せっかく、入院を期にダイエット成功かと思ったのですが・・・残念
たぶん無理です(涙

家に居ると、暇でね・・・ついついなんか食べちゃうんですよ
そして、みんながいろいろとお見舞い~とかいって
私の好きなものばかり買ってきてくれちゃうからね~(汗

まっダイエットは元気になってからと、
今はみなさんに素直に感謝して、ありがたく頂いちゃうことにします♪

自称ブロガーの私
入院中もしっかりごはんの写真は撮りためました^^
さすがに、病院のベッドではブログ更新とかは、する元気はなかったのですが、
久しぶりに、デジカメから写真をPCにうつしてみました
DSC04059.jpg
↑の写真は初めてのお昼ご飯
ドキドキしながら入院生活のスタートのランチでした

この日の0時以降は飲食禁止
ってことは、最後の食事・・・明日はまる一日以上何も食べられないんだ
DSC04060.jpg
って不安に思いながらの夕飯でした

術後、2日目のお昼
おも湯やら、スープ、ジュースなどすべて液体の食事
はっきり言って「まず~っ」

その後、具のないお味噌汁や少しずつドロドロのおかゆから、普通のごはんに
DSC04063.jpg
まるでワンちゃんのごはんのようなさけ缶におろし
おかずのわりに、ごはんがおおすぎてね、
毎回残してしまうことにもったいないやら、申し訳ないやら・・・
「ごはん、少し減らしてもらえますか?」って言ったんだけど
「気にせず、残していいんですよ」だって
こんなのや
DSC04064.jpg
こんなの
DSC04068.jpg
あっカレーの日もあったよ
DSC04069.jpg
朝はおかずも質素なのでなかなか食べられなかった
DSC04073.jpg

一番おいしかったのは
DSC04070.jpg
グラタンの日
でもさ、グラタンにごはん?って???
ごはんは残しちゃいました^^

他にもたくさん食べたけど
DSC04075.jpg
こちらが記念すべき最後の晩餐(笑

ありがたく、感謝していただきました♪

退院したら何が食べたい?
好きなもの食べさせてあげるよって言われてたんだけど

なによりも一番食べたかったのが、「自分で作ったごはん」でした^^
やはり、なんともつまらない主婦です(笑
家事をやってるのが生きがいなのかもしれませんね

只今我が家のテーブルはこんなにきれいなお花が・・・
DSC04085.jpg
お友達が贈ってくれたかわいいお花
ビタミンカラーで見てるだけでも元気になれそう♪

写真の撮り方がいまいちだな(涙
本当はもっともっとかわいいのよ
もうちょっと光の入ってる時間に撮りなおそうっと! 

お花をぼんやり眺めながら過ごす時間
最高にHAPPYです♪

なにかの本で見たお茶飲んでみたくって・・・マネしてみた^^
濃いめのミルクティーに庭のラベンダーを浮かべて
リラックスして過ごしてますよ
DSC04080.jpg

明日は、久しぶりに友達に会える

ランチ持って顔見にきてくれるんだって
楽しみだわ~!
あまりの元気な姿にビックリされちゃうかも?


クリックしてね

スポンサーサイト
この記事へのコメント
4118. きよみっち   URL  2012/02/12 21:25 [ 編集 ]
私の病院は食べ物が良いとの評判で、
病院食は生理的に嫌なのですが、
結構 食べました。
果物が美味しかったです。

黒毛和牛は出ないのか!?伺ったら
出ないそうです(*^_^*)
   聞く方も聞く方ですよ(笑)
4119. michirun   URL  2012/02/12 22:29 [ 編集 ]
もし、黒毛和牛が入院中にでたら、
すっごく嬉しいでしょうね^^
でも、黒毛和牛はやはりレストランでゆっくり味わいたいものです(笑
きよみっちさんは、いつもおいしいものばかり召し上がっていて、うらやましいです♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1175-fe990e10
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索