はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
途方に暮れる
いや~まいった(涙
こんな状況の時に、またまたネタ作ってくれちゃう子
ハイ・・・エトです

エトしかいない!!(怒

家に帰ってから、徐々に家事をしている私
ゆっくり休みながら、掃除したり、洗濯したり
私が入院中、パパが食事も作っていたので、
いつもとくらべると、かなり寂しい食卓だったらしい^^;
本人いわく、
食事中のテーブルに犬たちも見向きもしない食卓だったとか???

帰った日、簡単にグラタンを作ってあげたら、大喜びのみっくん

それから、すき焼きとか、お鍋とか手のかからないものを適当に作ってる

夕べは、パパがいなかったので明日もゆっくり休んでいる予定で
大鍋にもつの煮込みを作った
↑みっくんの大好物♪
家にある一番大きなお鍋でいっぱい作って置いた

今朝は、みっくんが登校日だったので、早起きして7時に送り出し、
その後、お布団で寝るつもりだった


昨日は、冷蔵庫の野菜室に入れてあったハンバーガー
勝手に開けて食べられちゃってたけど、(しかも開けっ放し)
イスを置いて開けられないようにした。

キッチンのゴミ箱とかは、いたずらされないように、きちんと防御したし、
テーブルの上にはなにも乗ってないし・・・OK!!

さあ、ロンちゃんゆっくり寝ましょう♪
ロールは、自分で2階に上がれないからみんなが上がってくるとワンワンうるさいので
あらかじめ、一緒に連れて行っておく

とりあえず、洗濯機スイッチオンして、
またロールを連れて2階に行き、むりやりロールも寝かした^^

しばらくすると、ロール起きあがり、トコトコ下に行っちゃった
まっいいか!
もう、今日はゆっくり寝るんだぁってほっといた
でも寝ながら、ちょっと危険も感じていた

ウトウトしてると、
ガタガタ・・・ガシャン!・・・ん?ナニ?

嫌~な予感

的中
お腹を押さえながら階段を下りて行くと

おしっこめちゃっめちゃ

コラ~!ロール!!
って怒ろうと思ったら、3人の姿がない?!

もしや?
キッチンに3人固まってる

もう、これは床のおしっこどころじゃない!!(汗

なあんと、コンロの上の大鍋をひっくり返して、みんなで食べているではないか
エトは頭からモツ煮かぶっちゃってるし~(大汗
ポーちゃんは、静かにもぐもぐしてるし~

何やってるの~!!!
久しぶりに大声で怒鳴っってしまった

エト、すかさず走って逃げた

だから、モツ煮の汁が・・・家中に(涙

これ、どうしたらいいの???途方に暮れそうになったけど
まずは、キッチンを片づけなくちゃ
泣きそうな気持ちで何度も何度も拭き掃除

そうだ、エトは?どこ?

スチームモップをとりに2階へ行くと、
わ~ん(涙
私のお布団で寝てる~(涙

モツ煮の汁~~~~

エト!降りてきなさい!!っていくら言っても聞こえないふり?

今は重いものとか持てないし、エトのこと動かせないから
とりあえず、断念

結局、部屋中のスチーム掃除やって、只今乾燥中

なんかショックでPCの電源入れた

そして、この状況を実況中(笑

未だ、寝室から出てこないエト

出てきたら、お風呂場直行だ
仕方ない、なんとかシャンプーしなくっちゃ

そして、お布団洗わなくっちゃ(涙

こんなひどいことするエト

私にもしものことがあっても、誰も面倒見てくれないだろうなあ
っていうか、誰も見れないよ(涙
ほんと無事に帰ってこれてよかったよ・・・ってつくづく思う



こんな可愛そうな私に励ましのクリックしてね

スポンサーサイト
この記事へのコメント
4102. りーまま   URL  2012/02/09 13:14 [ 編集 ]
エトランゼさん・・・・
やってくれましたね・・・

さぞかし、美味しかったんだろなぁ~。

ってか、無理しちゃいけない身体なのに
大丈夫かな?

エトちゃんのシャンプーは、パパさんに
お願いしたらどうかな。

んー。でも、michirunさんの身体を
心配しつつ
大爆笑させていただきました。
4103. shao   URL  2012/02/09 14:28 [ 編集 ]
エトちんたら…煮汁まみれって(涙
うちのプリちゃんはシェリーにばかり構う私への当て付けで、体中にウン○をなすりつけて大変な事になってますが(笑)
シャンプー、無理しない程度にね(^_^;)
美味しい香りに辛抱出来なかったんでしょうね(*_*)

エトちんはワザとシャンプーして貰う為に頭から煮汁被ったのかもね(笑)
ママと二人きりになりたかったんだよ~きっと。
4104. Tma   URL  2012/02/09 16:33 [ 編集 ]
ご無沙汰しています。

久しくお邪魔したら、相変わらずなエトちゃん^^

跡片付けやシャンプー、病み上がりのお体には辛いでしょうに・・・
michirunさんが入院していた事を今知りました。
その様子の日記も拝見しながら、michirunさんとご家族、ポポエトロールちゃんたちとの絆を感じました。

エトちゃんの悪戯は、ママを元気にさせる為の、励し行為でしょうかね?^^

でも、決して無理をされないように、ご自愛くださいね。 

我が家だったらどうなるかと考えてしまいました。

4105. michirun   URL  2012/02/09 17:35 [ 編集 ]
先ほど、シャンプーも洗濯も、お掃除も
すべて完了しました^^
ムリしちゃいけない身体なのに~(涙
ムリできる身体に復活しているようです^^(笑

もう、夕飯は・・・つくれん

自分でも読み直して爆笑です^^
本人(エト)は、未だ爆睡中
4106. michirun   URL  2012/02/09 17:43 [ 編集 ]
プリちゃん、体中にうん○?
ヒェ~(汗
それも困ったもんですね
2人きりになりたかった???って
そりゃ。。。ひどいよ~(涙

こんな極悪人のようなエト
他の人だったら・・・どうなることやら
私の育て方がいけないのかしらね~?
4107. michirun   URL  2012/02/09 17:49 [ 編集 ]
こちらこそ、ご無沙汰してます
はい、相変わらずのエトです
困ったもんです。
私の育て方が悪いんでしょうね(涙
そんな相変わらずのエトですが、
どうしても憎めない^^
「今度いたずらしたら、お外出すからね!」と
怒鳴りつけてやりましたが、
その後、ず~っと眠っています。
寝顔がこぐまちゃんみたい♪
かわいい~なんて思っちゃいます

これだけできたので、すっかり元気になったという証明ができました
かなりハードなリハビリですね^^
4108. VOLTママ   URL  2012/02/09 18:47 [ 編集 ]
あ~~~~~
読んでるだけで、michirunさんになりきり
どっと疲れました~
二階にロールちゃんを連れて行った・・・のくだりで既に疲れてたのに・・・
その状況は、本当に泣きたくなりますね。
どんなにか体もきついのにね・・・
でも確かに、いたずらの後始末が出来る事に妙に幸せ感じたりするんですよね。
お疲れ様でした!
無理は禁物ですからね!
お大事になさって下さいね。
4109. Miri   URL  2012/02/09 23:39 [ 編集 ]
ぎゃは!やったねっエトちゃん(爆)
笑いごとじゃないと思うけど・・・・
台所に鍋。。。。。これは!と思って先に笑出だしちゃたわよ~
我が家だったら・・・・もふもふ半殺しになってますわ~きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
無理しないでって言っても無理かもだけど、でも本当安静にしないと。
エトちゃ~ん、悪い事ばっかりやってるとママが又病院に逆戻りになっちゃうよぉ~
4110. きよみっち   URL  2012/02/10 00:27 [ 編集 ]
こんばんは!
入院されているとはつゆ知らず、ごめんなさい!
大変な目に遭われましたね。

きよみっちも昨年3月にドタマの手術。
意識がないから楽ではありましたが、
危うく犬死にするところでした。

完全な医師のミスだけど、文句を言う人も
いないし、この経験を活かして司法書士さんや
身元引受人を頼みました。
どちらも女性の方と言うのが私らしいですね。

助かったから医師に文句も言えたけど
後の祭り、おうじょうしっまっせです(@_@;)

余計なことを並べましたが、どうぞお大事に
なさってください。
4111. めだか   URL  2012/02/10 15:20 [ 編集 ]
エトちゃんはおしとやかなイメージだったけど、悪さするんですね。

徐々に片付けしてくださいね。


こんな聞かん坊がいちゃ病気してる場合じゃないないね♪

お大事に!
4112. ハッピーの母より   URL  2012/02/10 16:38 [ 編集 ]
ガールズたちは、うれしさのあまりにお鍋に。。でも、MICHIRUNさんの悲鳴が届きました。 無理しないように。と言っても、もつ鍋のお汁がお家じゅうに。。 ガールズたちも反省かも。でも、ママが戻って来て、うれしいのだと思います。 
4113. michirun   URL  2012/02/10 21:14 [ 編集 ]
自分が2階に行くのもやっと・・・っていう状態だったはずなのに、下で嫌な物音がした瞬間、
飛び起きて降りることができました^^
ちょっと過激すぎるかもしれませんが、いいリハビリ?かもって思っています。
あれ以来、とりあえず、エトは大人しくしています
反省してるのかしら???
4114. michirun   URL  2012/02/10 21:18 [ 編集 ]
フフフ・・・我が家恒例のこういった話、
Miriさん、スキでしょ?(笑
絶対Miriさん、喜んでくれると思ったわ^^
未夢ちゃんだったら、半殺し~?
いや~ん、やめて~!!
って未夢ちゃんは、そんなことするわけないよね~
4115. michirun   URL  2012/02/10 21:23 [ 編集 ]
3月に頭の手術したんですか~?
それは、大変でしたね
まったく知らずにすみませんでした

あいかわらず、女性ばかりに囲まれている人生のきよみっちさん
これがお元気の秘訣かもしれませんね^^
4116. michirun   URL  2012/02/10 21:27 [ 編集 ]
私も、今では笑い話になっています^^
昨日は大変だったけどね^^;
夕方から、疲れの為か、動悸、息切れでダウン
早めに休んで、今朝はまた元気になりましたが・・・

エトはおしとやかなんかじゃないですよ
普段は、だらけてるんだけど、食べることに関してはすごいんです
4117. michirun   URL  2012/02/10 21:29 [ 編集 ]
うれしさのあまり?
そうなんですかね~?
そうだとしたら、ひどすぎますよ(涙
さすがのエトも、今日は反省してるのか?
大人しくいい子にしていました^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1174-2bd8b836
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索