はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
年賀状
12月に入って毎日忙しくバタバタしてます
大掃除ってほどのこともできないけど、とりあえず片づけを・・・
モノが多い、とにかく多い
なんとかすっきりさせたいと、昨日も一日中片づけをしておりました^^

そして本日はお天気もあまりよくないのでこんな日は
そうだ!年賀状
毎年、私が全部作成するので早めにやらないと大変!!
主人のと母のと自分のと・・・約500枚ほど用意してます
いくら、パソコンとプリンターがやってくれるからと言っても、
住所が変わってたり、喪中だったり・・・とにかく大変
今年からは、みんな少しずつ整理して減らすということでちょっとは楽になるかな?
DSC03802.jpg

年賀状の印刷をプリンターにお願いしながら、今年1年を振り返る
今年もたくさんの方にお世話になった年だった
いつも近くに居てくれる友達、笑って同じ時を過ごせた

遠く離れてるけどいつだって支えてくれてた友達

電話やメールだけでもどこか繋がってるって安心感を頂いた
ほんとお世話になるばかりで、感謝感謝です

こんな人になりたいな・・・って思える素敵な人もいっぱい
そんな素敵な人に自分もなりたいと、日々努力していきたい

この歳になると、あること、ないこと・・・いいこと悪いこと、
いろんなことに出会い凹んだり傷ついたり、辛いこともいっぱいあるけど
楽しいことの方がもっといっぱい!
そのままの自分で正直に生きて行こうとあらためて思う

そして最終的に人に恵まれててよかった♪と思える1年でした

感謝の気持ちを込めて大好きな人に
    新年には年賀状を送りたいと思います


クリックしてね

この記事へのコメント
3914. 猫のトランペット吹き   URL  2011/12/07 09:44 [ 編集 ]
わわわ、\(◎o◎)/!500枚も出すんですか!
それは大変。早めに取り掛からないと、ですね。
昨年は私、喪中で出せなかったので今年こそはと気合入れてますよ♪
一応、10枚買いました。(みちるんさんの1/10にもならない。笑″
全部手書きで描きますので、先週からボチボチ書き始めました(*^^)v

もう私の場合は殆ど友達にはメールですね。
殆ど年賀状も来ませんし、メールの方が安いし手軽だし…
ただ学生時代、お世話になっていた先生には出そうかなと思ってます。

年賀状ファイト~!です\(^o^)/
3915. めだか   URL  2011/12/07 12:09 [ 編集 ]
近まり風に言えば片付けは「ときめかない物はきっぱり捨てる」とか「書類は全部捨て」とかだそうですよ。

僕も一度やってみたらけっこうスッキリしましたよ。

近藤まり子の本見てみてね。
3917. michirun   URL  2011/12/08 16:59 [ 編集 ]
猫さんへ
そうなんです。。。毎年この時期は大変
自分の分は後回しになってしまうのでぎりぎりです

猫さんはひとつひとつ丁寧に書いて送る派ですね
今年も、楽しみにしています
3918. michirun   URL  2011/12/08 17:01 [ 編集 ]
めだかさんへ
そのとおり!ですね
そうしないと、ものはたまる一方です
私も片付けの本とか読んで参考にしています
3920. きよみっち   URL  2011/12/09 01:07 [ 編集 ]
こんばんは!
凄い数の年賀状ですね。驚きですよ!(@_@;)

パソコンで作成した年賀状は「心がこもっていない」等と
おっしゃる方もいらっしゃいますが、とんでもないですよね。
構図とかもがき苦しみながら考えます。

きよみっちの年賀状は「綺麗」と楽しみにしてくださっている
人もいらして、少しでも喜んでくださればと毎年
生みの苦しみです(*^_^*)

そうそう、病院で美人のお医者様がネットのお友達に
なってくださいました。きよみっちらしいですね(*^_^*)
3921. michirun   URL  2011/12/09 20:14 [ 編集 ]
きよみっちさんへ
相変わらず、モテモテですねv-238
お友達、女性ばかりですね^^

年賀状、
そうですよ、パソコンで作るのだってすっごい苦労してます
毎回、いろいろデザインを考えて・・・
きよみっちさんの年賀状、きっと素敵なお写真なんでしょうね
欲しいなあ・・・
よろしかったら、年賀状いただけませんか?
というより、ぜひ下さい^^
後で、ミクシイの方に住所送ります
3924. きよみっち   URL  2011/12/10 17:07 [ 編集 ]
お待ち申し上げますね。
「コンドルは飛んでいく」に載せてHPの更新履歴にも
メール欄を設けております。
mixiでもOKです。

今日、テレビでは「鍋が食べたい」と口々におっしゃって
おられましたが、mithirunさん、鍋は食べないで下さいましな。
あんな固いものを食べたら歯がボロボロになります(*^_^*)

スーパーでもご夫婦が「今晩鍋食おうか!」
びっくりしているきよみっちです)^o^( ハイナ・・・・・
3927. michirun   URL  2011/12/13 13:58 [ 編集 ]
きよみっちさんへ
フフフ・・・(笑
鍋ね・・・そうだね!鍋は気をつけないと(汗
年末だというのに歯医者通いになっちゃいますねっ^^
はい、夕べの我が家の夕飯「お鍋」でした
中身だけを食べましたよ^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1141-7e34c9e4
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索