はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ともだち
朝晩、かなり冷え込んできましたね
今日も、寒いのかなあって思ってたら
日中、お日様が差してるとぽかぽか暖かい

では、シスターズおでかけですか♪

買い物がてらお出かけしたんだけど、残念
カメラ忘れて写真なしです(涙

そのかわり・・・というものでもありませんが
少しだけ飾り付けた我が家のクリスマス
DSC03718.jpg
ライトが反射しちゃってるけど、いつものサヴィニャックの絵にクリスマスの帽子付けちゃいました
赤い画用紙と、パンヤでね^^

そして鉢植えのポインセチアの枝が折れちゃったからココに飾ってあげた↓
DSC03714.jpg
今年の我が家のクリスマスは「ささやかなるクリスマス」
ちょっとだけにしておこう
へへへ片づけが大変になるから


今日は新しいお友達ができました♪(うれしい)
よく行くお店のお姉さんなんだけど、ひょんなことから
突然、一緒にごはんを食べることになりました。
人ってね、一緒にごはんを食べると仲よしになれるんですって!
以前、とある先生から教えていただきました。
家庭とかも一緒に食卓を囲むということが仲よしの秘訣だそう^^
だからデートとかでもお食事しませんか?ってことになるらしい
たしかにね、お食事は好きな人と食べるとよりおいしくなる気がする♪

今日、仲よくなったお友だちは、とってもお若いかわいいママです
なんと、うちの息子と同じ年です
若くても、しっかりしてて見習うべきとこいっぱい!
シスターズのことかわいい、かわいいっていっぱい可愛がってくれた
ランチしながら、いろいろおしゃべり楽しかった~
さんざんしゃべって「じゃあね~!またね~!」って
あっ、お名前?。。。聞いてない(汗
まっいいかあ
これからもずっと仲よくしていただきたいです


基本的に、年齢や性別を問わず友達は大切にしたいといつも思っています
おかげですてきな友達に巡り会えるみたいです

以前は年上の人と仲よくなることが多かったのですが、
最近は人口のほとんどが私より年下になってきてるので(汗
若いお友達が増えました
おかげで、いろんなことが刺激になります^^
お話してても楽しいです

年を重ねた人はいろんな経験を積み、お話を聞いてても興味深く
落ち着いてリラックスした気分になれるので心地よいのです
また、若い方は私の知らないこといっぱい知ってて、おもしろくってポジティブで
なんだか元気をもらえるような気がします^^

世の中、いろんなことがあり、生きてる間にはいろいろあって
泣いて笑って時々は凹んだりすることもあるけれど
まっ!いいかあ!って前に進めるのは
「人が好きだから」
そう、私は人が好き♪
(犬はもっと好きだけどねっ)


クリックしてね

スポンサーサイト
この記事へのコメント
3879. 猫のトランペット吹き   URL  2011/11/26 10:39 [ 編集 ]
ステキなお友達さんですねo(〃^▽^〃)o
私もどちらかというと幅広い年齢層の方々と
コミュニケーション?取るようにしています。(^^ゞ
人見知りな私なのでちょっと前までは「初めまして」の人って
苦手だったんですがそんな自分が嫌で凄~く克服したくて、
専門学校で積極的に話す努力をしました!!

専門のお友達は殆ど私から声を
かけた子が多いです♪

バイトさんたちも色々な年齢層な人たちがいて
色々なお友達が出来ました~~☆″
主婦の方にも色々よくして頂いて
本当嬉しいです(*^^)v
3880. Happy's+mother   URL  2011/11/26 15:08 [ 編集 ]
一緒にお食事しながら、また違う意見を聞いたりするのは刺激的ですね。私も子供や、孫?ぐらいの人たちとFBでお話したりしています。
心が和らぎますよね。 もちろん愛犬家だとなおさらシスターズはうれしいですね。 私ももっともっと異なる年齢の方々と来年はお会いしたいなあって! MICHIRUNさん素敵なクリスマスデコレーションです。! MICHIRUNさんの優しさがでています。。私は、まだまだ断捨離中です。
3881. きよみっち   URL  2011/11/26 17:20 [ 編集 ]
ァズーさん、こんばんは!

すっかりご無沙汰しております。
内緒でお店に伺おうかと善からぬことを
考え中も、トンチンカンな医師のお蔭で
さっぱりワヤです(*^_^*)リハビリに励んでいますが、
京都脱出はいつのことやらです。

クリスマスの飾り素晴らしいですね。
3882. michirun   URL  2011/11/27 10:26 [ 編集 ]
ネコさんへ
私にとって、ネコさんもすてきなお友達の一人です
そういえば、ネコさんはも~っと若かったね^^
フフフ、でもお話してても楽しいし、いろいろ尊敬できるし
これからもずっと仲よくしてね
3883. michirun   URL  2011/11/27 10:32 [ 編集 ]
Happy's+motherさんへ
友達が多いというのはすごく幸せなことですよね
Happy's+motherさんも、世界中にいっぱいいらっしゃって、とってもHappy!
そんなHappy's+motherと仲よくしていただいてる私もとってもHappyです♪
いろんなことがあっても、がんばれるのは、よい友達がいるからだと
いつも感謝しています
これからもどうぞ仲よくしてくださいね!
3884. michirun   URL  2011/11/27 10:36 [ 編集 ]
きよみっちさんへ
ミクシイで更新されてるのを拝見し、
お元気そうでよかった~!!って思っていました^^
内緒でお店に・・・?フフフ
それはうれしいけど、ビックリしちゃいますよ~!!
では、私が内緒で京都に・・・ってのもいいかな?
その際はいろんなところ案内してくださいね
とりあえずトンチンカンな医師さまのいうことを聞き、体調整えてくださいね^^
お元気なきよみっちさんに会いたいです
3885. きよみっち   URL  2011/11/27 20:09 [ 編集 ]
京都のご案内はお任せですよ(*^_^*)
多少は酔っぱらい状況の歩行ですが・・・

来年、奈良でのひな祭りに照準を合わせて
体調を整えています。

昨年の今頃は体を動かせない状況から
思いますと、黙っていれば人様からみても
判らないぐらい元気になりました。

女性の司法書士さん、ヘルパーさん、ご近所の若奥さんたち、
お姉ちゃんたち、に助けられながら生かされておりますが、
周囲は女性ばかりと言うのも”きよみっち”らしいです(*^_^*)
3886. michirun   URL  2011/11/27 21:55 [ 編集 ]
さすが!きよみっちさん
相変わらずモテモテですね~
女の人に囲まれて・・・
京都のことなら、きよみっちさんに聞けばなんでもお任せですよね
ぜひぜひ、行ってみたいです
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1133-b2641d47
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索