はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ハプニング
妹が、誕生日のお祝いにってきれいなお花を持って来てくれた♪
DSC03433.jpg
今日は、ゆうとも幼稚園が代休だったので一緒にランチへ行くことに
ゆうとのご希望によりチョコレートファウンテンのあるお店へGo!
DSC03429.jpg
チョコレートにテンション↑↑のゆうと(笑

本日はシスターズはお留守番でした
DSC03423.jpg
家に帰るとロンちゃんは、うま~くクッションを使い
ゆっくりくつろいでいました^^

*:*:*:ココから文字がいっぱいです*:*:*:*:*:*:*:*

夕べもまたエトにハプニングが・・・
夕食後、歯磨きがてら、ガムをカミカミ
真剣な顔で集中してたから、しばらく横に居ながら噛ませておいたのですが
ちょっと私が部屋から出たすきにごっくん?!

実は・・・以前もこういうことがありました
その時は、飲みこんだ際、ガムがのどに横に引っかかってしまい
息ができない状態に!
エトが苦しそうにし始めて、ハアハアしてるかと思いきや
だんだん呼吸が弱くなってきて、
もうびっくりしたの、焦ったのって!!それはそれは大変な事件でした
家族みんな、バタバタどうしていいか・・・救急で病院に電話を入れてる時、
ちょうどみっくんが来て、どうしたの?って
「エトののどに・・・」っていったら
「エト、バカだなぁ、お前何してるの?」って
くいっっと首を手で触れたら
ゴボゴボっグェ~って
みごと!リバース
ああ、よかったよかったっていう事件が起きたのもまだ最近の話

それ以来、我が家ではガム禁止
のはずだったのに・・・?
どこからか、見つけたようで、久しぶりにガムを見つけたエトは
それはそれは、さぞかしうれしかったのでしょう

そんなエトを見てたら、ついつい噛ませてあげたくなっちゃって
なんて甘やかせていたのがいけなかったんだなあ
夕べは、うまく飲み込んだのですが、あまりに大きな状態だったため、
苦しかったそうで、様子が急変
今回は救急で電話はちょっと待って様子を見ていた
その間、心配症のパパは
「おまえは学習能力がないなあ。なんで同じことを繰り返すんだ
   なんでガムなんか食べさせるの?」
などなど。。。どうしていいかわからず、私にまでぶつぶつ怒っておりました
私だって言葉にはできないけど
今夜緊急オペになるんじゃないかって心配で。。。

できることなら上手く消化して便として出てきてほしい
と心の中で願いながら見守っていた
私も、救急で病院行くかもしれないとお風呂に入らず、見守っていた
深夜、眠くても苦しくて眠れない様子のエト

もう限界かな・・・病院電話しようかな?

って思った時、すくっと立ちあがって
ぐえ~

出た~!!

ロールのベッドに吐いた~(汗
シャンプーしたてのロールにギリギリかからなかったことにセーフ!!

よかったよかった♪

その後、私のお布団にゴロンっと横になり、スヤスヤと寝てしまったエト

ベッドからどかされるロール(笑

ホッとして
この!バカちん!って寝顔に向かって怒ってるパパでした^^
もうガムは買わないようにしようって決心した夜でした

クリックしてね^^お願いします。↓



★『フォレッティ・ジェルッタ』の美味しくてかわいい「ジェラート」モニター募集★
スポンサーサイト
この記事へのコメント
3758. ハッピーの母より   URL  2011/10/11 22:06 [ 編集 ]
エトちゃん良かったです。本当にガムは注意かも。 
3759. michirun   URL  2011/10/11 22:26 [ 編集 ]
ハッピーの母さんへ
ほんと、その通りです
無事でよかった~と深く反省
これを読んでくれた方も注意してくだされば・・・と思います
3760. kyok   URL  2011/10/12 06:05 [ 編集 ]
ご無沙汰してます
やっと PC 開通しました

我が家は 連れて帰る時に ブリーダーさんに
ガムとゴム系の玩具は 絶対にあげない様に忠告されました
やっぱり 誤飲の事故はよくあるそうです
エトちゃん 吐いてくれて 本当に良かったですね


3761. 猫のトランペット吹き   URL  2011/10/12 09:18 [ 編集 ]
記事読んでてドキっとしました。そういうこともあるんですね…
よくハミガキガムなんかもあったりして、
カミカミするのが大好きなわんちゃんもいますが
誤飲には十分注意しないといけないですね。
ガムや玩具を与える時は飼い主さんがしっかりと
目の届く範囲で与えることが大事ですね。

ふふ、それにしてもロンちゃん。
本当に気持ち良さそうに寝てますね\(^o^)/
どんな夢を見ているのかなぁ~~~
3762. michirun   URL  2011/10/12 09:40 [ 編集 ]
kyokさんへ
お久しぶりです
ガムね・・・もう懲り懲り
深~く反省しています

PC開通したんですね
ではこれからもっともっとスペンサー君、ホーク君がいっぱい拝見できるんですね!たのしみです
土曜日、レイクタウンに行ってるんですね
ブログで拝見しました^^
先日、たまたまレイクタウンにいた友達から連絡が・・・
「すっご~くかっこいいアフガンがいるよ」ってね
誰だろう?って思ってたら、kyokさんだったんですね
今度ぜひお会いしたいです
3763. michirun   URL  2011/10/12 09:46 [ 編集 ]
猫さんへ
そうなんです。。。
ガム気をつけないとね
とりあえず、無事に吐けてよかった
でも、マジで焦りました
子育てもそうだけど、ワンちゃんも
思いもよらぬハプニングがあります
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1102-19615cd8
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索