はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
風邪気味で・・・
数日前から風邪気味
ぜんぜん、よくならない・・・
けど悪くもならない^^?

寝込むほどではないから、仕事もヘルプで行ったり
家のことも普通にやってる
エトのシャンプーも勢いでやってるし(笑
食欲もあるし、いつもと同じ
でも、メンタル面が弱ってるようだ

は~ってため息がでちゃう
そんな時もあるさ!
人間だからね

今日はお休み
せっかくだから、どこかへ行こうかな?と朝起きた時はそんな風に思うが
結局、今現在おうちに居る
もう夕方だね(笑

寝込むほどではないけど、イマイチ調子が悪いんだろう・・・
腰が重い・・・フットワークが軽くない
きっと歳のせい
体調に自信がないのも歳のせいかな?
今までだったら、多少具合悪くても出かけてしまえば元気になるさ!って行ってたもんね
無理できないお年頃(笑

テーブルに秋色あじさいを飾って、おやつタイム
元気になろうね!って^^DSC03417.jpg
シスターズも一緒だと大きなマフィンもあっというまに完食だよ(笑
おかわりに無印のお菓子「ブルードネージュ」
DSC03418.jpg

サクサクホロリってかんじでおいしい

今夜は十三夜
栗名月っていうんですって
十五夜を見た人は、今夜もお月見をしなければいけないそうですよ
なぜかというと・・・
日本特有のお月見
中秋の名月(十五夜)にお月見をしたら、十三夜もお月見をしないと、
「片月見」と言うことらしいです
そうすると、よくないことが起こるとか・・・?
そして、十五夜は、芋名月と呼ばれるのに対し、十三夜は栗名月とか豆名月と呼ばれるらしい
栗や、お豆をお供えしてお月見しましょっ!


クリックしてね^^お願いします。↓

スポンサーサイト
この記事へのコメント
3747. ハッピーの母より   URL  2011/10/09 16:50 [ 編集 ]
MICHIRUNさん 風邪大丈夫ですか?私も風邪引いてしまいました。寝るのが一番と言うのですが、寝れない。。 日中は動けるだけ動いて。 でも連休前に病院のごやっかいになりました。  無理しないでくださいね。 水分を沢山とって!! 健康が一番ですね。
3748. shao   URL  2011/10/09 21:04 [ 編集 ]
あらま。私も数日前から風邪気味かな?って感じてたんですが、ぐーたら寝てたら治ったかもw
無理せず、私のようにぐーたらしてみて下さい^^
よく、ため息つくと幸せが1つ逃げるって言いません?
私はため息つきそうになったら「いや~ん♪」って言い換えるようにしていますww
早くよくなりますように^^
3749. 猫のトランペット吹き   URL  2011/10/10 06:30 [ 編集 ]
こんにちは!体調の方はいかがでしょうか?
きっと季節の変わり目ってことも関係あるかもしれませんよ!
気温差でさらに体調が整えにくいのではないでしょうか。
あまりご無理を為さらないで下さいね。

美味しいものいっぱい食べてゆっくり休んで
また元気なmichirunさんに戻ってくださいね~~♪

十三夜って聞いたことだけあります。
片月見…何だか聞いただけでよくない事が起こりそう(笑
この3連休はお天気がいいので月もキレイに見えますね。
3750. michirun   URL  2011/10/10 10:51 [ 編集 ]
ハッピーの母さんへ
母さんも、風邪、大丈夫ですか?
病院、行ったんですね、早めに行くのが一番です
私も、先週病院へ行ったのですが、なかなか治りませんね・・・
もうそちらの方はすっかり寒くなってきちゃったかしら?
外でのお仕事もほどほどに・・・とはいっても、今年も楽しみにしてる私です^^
おいしい柿、色づくのが楽しみです♪
お大事にしましょうね
3751. michirun   URL  2011/10/10 10:54 [ 編集 ]
shaoさん、若いから自然に治っちゃうのかも^^
私も、ぐうたらしてるんですが・・・治らないです(涙
咳と鼻水がひどいです
ため息ね・・・ああ、幸せ逃がしてたんだぁ
今度から、shaoさんのまねして「いや~ん♪」っていうことにします^^
ありがとね!
3752. michirun   URL  2011/10/10 10:56 [ 編集 ]
猫さん、ありがとう!
猫さんからのプレゼントが今届きまして、
すっかりテンション↑↑
元気になってきました。
本当にありがとう
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1100-744b9ab1
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索