はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
季節は秋
仔猫ちゃん騒動も解決し・・・
本日は赤い羽根共同募金のボランティア
どんだけ、奉仕活動が好きなんじゃ~い?!って感じですね(笑
朝7時から駅前に立って、大きな声で
「おはようございます!赤い羽根共同募金にご協力おねがいしま~す」
って叫んでた(笑
半分やけくそで、もう声がガラガラでございます^^

おうちに帰って、ほんのちょっとつかの間の休憩
お日様が秋らしい気持ちの良い天気です
ポポたちと日向ぼっこ
DSC03410.jpg
そろそろビオラの季節です
パンジーも可愛いけどお花の小さめのビオラの方が好きかな?
まだ苗のように小さなビオラを少しずつ植えています♪
球根もいくつか植えこみました
春までのんびり待つのが楽しみです

↓の写真の草
DSC03408.jpg
子どものころからなんとなく好きな草(何て名前なんだろう)

小さい頃はこの実を絞って色水を作って遊んだものです
手とかも染まっちゃうくらい濃い色なんです

今回は知らないうちに実をつぶしてしまったようで
靴に紫色が着いてしまいました(涙
ああ、落ちないかもなぁ・・・

昨日、仔猫ちゃんを探すときに生えていたので切って部屋に飾りました
こんな風に実のついたものを生けると秋だなあって気分になります♪

本当は毎日こんな風にのんびり過ごしていたいのにね~
なにかと野暮用で追われてしまう日々です(涙

明日はお店に出ます
ラズベリーも入荷しましたので、ラズベリーサンドもありますよ^^


クリックしてね^^お願いします。↓


スポンサーサイト
この記事へのコメント
3728. shao   URL  2011/10/04 00:10 [ 編集 ]
あ~懐かしい!!!
この実、私も小さい頃に洗面器に水入れて実を潰してティッシュなど染めて遊んでました!懐かしい・・・

急に寒くなってトレーナー・・・って探してたら引越しの時に全部捨てたかも?で、寒い私ですw
ちなみに掛け布団と毛布も捨ててしまったので、寒くて大変です^^;
既に風邪気味ですが、皆さんも気を付けてくださいね~
3732. michirun   URL  2011/10/04 21:11 [ 編集 ]
shaoさんへ
ほんと!急に寒くなっちゃったね
明日はもっと寒いらしいよ・・・
引っ越しで捨てちゃったの?
では、早速、冬物買いに行かなくちゃね^^
風邪、大丈夫ですか?
私も、本格的に風邪ひいちゃったみたいです(涙
お大事にね
私も、今日は早く休みます
おやすみ~
3734. Happy's+mother   URL  2011/10/04 21:18 [ 編集 ]
MICHIRUNさん、可愛い子猫ちゃん、お母さんの元に。。お母さんと一緒が一番良いですね。 ほんと、家族のあったかさを感じます。 朝晩急激に寒くなってきました。冬物を早速出さなくては。 そして 遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。 素敵なご家族! 家族の大切さを感じます。 
3735. michirun   URL  2011/10/04 21:44 [ 編集 ]
Happy's+motherさんへ
お祝メッセージありがとうございます
仔猫ちゃん、とってもかわいくて、突然いなくなっちゃった時は
ちょっぴりさみしく思いました
でも、やっぱりお母さんと一緒が一番です
私じゃ、まともにミルク飲ませられないしね・・・(笑
家族ってやっぱりいいもんです♪
3736. 猫のトランペット吹き   URL  2011/10/05 09:27 [ 編集 ]
私の近所でも赤い羽根募金やってましたし、
マンションでも集めてますよ~~っ♪
私も小学生の時、よく羽欲しくて募金しました。

え、今は?…機会があれば…です。えへ(*^^)v

みちるんさんのお庭も春準備ですか?
これから沢山の草木が生長するんでしょうなー\(^o^)/
本当ステキなお庭ですね。暖かい感じが伝わってきます。
私、その草は初めて見たかもです(?ω?〃)
食べたら酸っぱそう…なんて。笑
3737. michirun   URL  2011/10/05 10:56 [ 編集 ]
猫さん、赤い羽根、欲しかったの?(笑
フフフ・・・かわいいね!

球根植えてゆっくり春を待つ
毎年の楽しみなんです♪

この実のなる草、紫色に何でも染まっちゃう
つぶすと手も紫になっちゃうんだよ
さすがに、食べられないと思うけどね~!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1098-9c4f0012
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索