はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
仔猫ちゃん
数日前から、家のかげで、ミューミュー?キューキューって鳴き声がした
ノラ猫ちゃんが、こんなところで赤ちゃんを産んでしまったのか?
1匹ではなく2匹居るようだ
ミーミーとかニャーニャーとか、そういう鳴き声ではなく
キューキューみたいな(笑
でも姿は見当たらない・・・
どこにいるんだろう?どうしても姿が見えない
使ってない、植木鉢やらなんやらをどかして捜索開始~!
やっと手が入るようなせま~い隙間

おっ!!
エアコンの室外機の下で発見
DSC03407.jpg
かわいい~!

1匹しかいなかった
もう1匹はどうしたんだろう?
母さん猫が連れて行っちゃったのかな?
DSC03405.jpg

まだお目目も開いていない、べビちゃんだった
とりあえず、気温も少し肌寒いので、タオルに包んであげた

もしかして、お腹もすいてるんじゃないかな?
ミルク。。。そうミルク
とはいっても、まだ生まれたての赤ちゃんなので飲ませるための哺乳瓶が必要だ

急いで、近所に買いに行き、
温かいミルクを飲ませたんだけど
あんまりよく飲めないみたい・・・
私の飲ませ方が悪いのかな?
お腹すいてるんじゃないの?ネコちゃん

赤ちゃんネコにミルク飲ませるの、初めてで上手く飲ませることができない
困った~!
母さん猫、面倒見に来てるのかな?

こっそりとミルク飲ませてたら、エト達に気付かれた(汗
何?ナニ?ってうるさいから、
「ほら!赤ちゃんだよ~」
なあんて軽い気持ちで見せちゃったら、
大変!!みんな大騒ぎです(笑

食ってしまうのか?
って焦りましたが、そうではないみたい・・・
やさしくクンクンしておりました^^
気になって気になって仕方ないらしい
赤ちゃん見せて、見せて~って私によじ登ってくるし、
へんな裏声で興奮しちゃうし
母性本能なのかなあ
もうみんな大変な騒ぎになってしまい
これ以上はダメだということで、
ネコちゃんは元に居た場所の近くにタオルにくるんで置いてあります

母さん猫、お迎えに来てくれるのでしょうか?

お願いだから、迎えに来てよ

クリックしてね^^お願いします。↓


スポンサーサイト
この記事へのコメント
3720. shao   URL  2011/10/02 15:45 [ 編集 ]
多分、この小ささだと哺乳瓶ではうまく飲めないと思います。
スポイトにミルクを入れて流し込んであげないとダメかもですね。
ミルクも人間用ではなく子猫用がいいです。
まだ自分で排泄もできないかもわかりませんねぇ・・・
ティッシュや綿棒で刺激してあげないと出ないかも??
子猫にはこの温度でも寒いかも知れません、タオルにくるんだカイロなど一緒に置いてあげるといいかもですね^^
ミルクを飲ませる時も暖かくしてあげると飲むかも・・・

あと、もしかしたらですが・・・野良猫のお母さんは、人間や他の動物の臭いのついた子猫の面倒を見なくなる可能性があります・・・
きちんと迎えに来てくれることを祈ります。

頑張って下さい^^
何かあったらメールくださいね。
3721. michirun   URL  2011/10/02 17:47 [ 編集 ]
shaoさん、ありがとう

そっかあ、スポイトね・・・
ああ、最初に聞いておけばよかったよ
わざわざ哺乳瓶買いに行ってしまった
やはり、寒いよね
人間の臭いや、他の動物の臭いね、
きっとついちゃってるよ(あぁ)
う~ん、なんとかお母さん猫が迎えに来てくれますように
とはいっても、私たちが見てると警戒して近寄らないよね

いろいろ教えてくれてありがとう
3722. Miri   URL  2011/10/02 21:07 [ 編集 ]
ひょえ~~~子猫?
!!!!!!(゚ロ゚屮)屮・・・・・・・・・・
猫のことはさっぱり分からん!なので、shaoさんに頼って~
(丸投げ)きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
お母さん猫来るといいね~
3723. michirun   URL  2011/10/02 21:17 [ 編集 ]
miriさん、ご心配ありがとう
無事にお母さんが迎えに来たようです
よかったよかった♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1096-aa6cef89
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索