はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
おでんの季節
暑さ寒さも彼岸まで・・・とは、よく言ったもんですね
朝晩、すっかり涼しくなりまして、肌寒いほどです
DSC03349.jpg
涼しくなったせいか、ロールの食欲もすっかり戻りました
いつもの食いしん坊ロールに^^
体重も、戻ってくれればいいのですが・・・

いよいよ食欲の秋
お鍋の季節です♪
おとといは、鶏の肉団子お鍋
我が家の大好物
そして、翌日昨日の夕飯は我が家の一番人気!
おでん
DSC03368.jpg
みんな帰宅してすぐにおでんの臭いがするので、
「なんで、おでんなの~?!」って喜びの舞い(笑

ゆっくりおでんを囲みながらの夕飯は、秋の夜長って感じです♪


クリックしてね^^お願いします。↓


本日のおススメは↓
【ファームクーヘン フカサク】モンドセレクション金賞受賞バームクーヘン10名様!

ハロウィンかぼちゃの通販(通信販売)なら『最北の海鮮市場』
この記事へのコメント
3710. shao   URL  2011/09/26 01:45 [ 編集 ]
ホント、おでんの季節ですねぇ。
関東は、はんぺん入ってるんですよね~
関西は基本は言ってないです。
したがって、私ははんぺんの味を知りませんw

ロールちゃん、食欲戻って良かった~
この調子で体重が戻りますように^^

あ、そうそう、この前の家族で食卓を囲んでいる写真、右の手前はみっくんですよね?
指がみっくんだな~って思ったんだけど、違ったかな??
3711. michirun   URL  2011/09/26 07:12 [ 編集 ]
へえ~、はんぺん、入れないんだぁ
ふわふわでおいしいんですよ^^
こんど、こちらへ来た際には、ぜひはんぺん食べてみてね!

さすが!shaoさん!!
そうです、あの手はみっくんです^^
みっくんも、shaoさんに会いたいっていつも言ってますよ
3712. 猫のトランペット吹き   URL  2011/09/26 09:45 [ 編集 ]
こんにちは!
可愛いロールちゃんの写真にひきつけられ…
ふふふ、いつもだけどコメントにやってきました\(^o^)/
ロールちゃんも調子が戻ってきたみたいで私も安心しました~♪
良かった良かった!元気が一番ですからね。

おでん、美味しいですよねー。
秋ですがもう食べたくなっちゃいますもん。
実は前のバイト先はセブンイ●ブンでしたので、
おでん作り担当してました。
やっぱり冬の時期はよく売れましたね(*^^)v

セブンのはロールキャベツ、牛筋、ウインナーとか入ってましたよ。
我が家で作る場合は基本なのしか入ってないですが。笑゛
3713. michirun   URL  2011/09/27 07:17 [ 編集 ]
いつもコメントありがとう!

セブンのおでんっておいしいですよね
私も、よく買ってます
ロールキャベツとか牛筋、うちの子たちも大好きです
3977. iqkdpj   URL  2011/12/29 14:47 [ 編集 ]
3978. pwyekhrqp   URL  2011/12/29 20:23 [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1092-d9d2cc48
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索