はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
お月見
今夜は満月、お月見しよ~!
DSC03282.jpg
お月見団子も用意しました^^

ちょこっとススキも飾ってね・・・なあんてやってると
DSC03286.jpg
わざと、お腹すきすぎた~ってふりをするエト(笑

でもお団子は食べられないよ^^

DSC03296.jpg
わっ!きれいな満月~って
ロールとお外でお月さま眺めていたら蚊にいっぱい刺された(涙
「だからさ、早くご飯にしようよ~」ってエトも言ってることなので(笑
DSC03284.jpg
今年お初のいくらの醤油漬け
毎回、おうちで手作りです♪
DSC03302.jpg
↑頂き物なんですが、なにやら凄そうなお醤油があったので、これを使って作ってみました♪
立派な箱に入っており、「皇室に献上する品」みたいなことが書かれておりました

とってもおいしく醤油漬けできましたよ

お団子と一緒にウサギの形のリンゴ♪

お月さまにはうさぎだよね~って喜んでるのは私だけ?!
家族はな~んの反応もなく食しておりましたけどね・・・あぁ

お月さまの写真、なかなか上手く撮れないんですよね~
違うアングルからもう一度!
DSC03299.jpg

みなさんもお月見楽しんでくださいね



クリックしてね^^お願いします。↓


この記事へのコメント
3676. きよみっち   URL  2011/09/13 00:13 [ 編集 ]
お月見は良かったですね。
我が家にも暴力団が大挙して押しかけました!?
近所のお子様たちですが(*^_^*)

ご近所さんとお月見をしました。
まだ手の震えでカメラのセットが巧く出来なくて
撮影はしませんでしたが、楽しいひと時を
過ごしましたよ。

3677. 猫のトランペット吹き   URL  2011/09/13 07:00 [ 編集 ]
こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
昨日はお天気も良くてステキなお月様でしたよねっ♪
まん丸でとても見ごたえがある月でした!
michirunさん宅でも素敵なお月様が見えたんですね、ふふ!

あら、ステキなお食事!まさにお月見にぴったり。
3ワンシスターズもキレイな月が見れたかな?
来年もまたこんな月が見られるといいですね。
いくらが輝いてるーっ!
3678. Happy's+mother   URL  2011/09/13 09:16 [ 編集 ]
昨夜はきれいな中秋の名月だよって皆からメールいただきましたが、見れませんでした。がっくり。でも皆さんのブログできれいなお写真を見ながら、秋を感じてます。ご心配ありがとう。 MICHIRUNさんも貧血は注意ですよ。私も2年ほど貧血がひぢ時があって、薬を飲んでました。ストレスから。。。。
3679. michirun   URL  2011/09/13 15:34 [ 編集 ]
お身体の調子はいかがですか?
ご近所さんとお月見だなんて、楽しそうですね~!
ってことは、身体の方もずいぶんよくなったのでしょうね^^よかったです

日本の季節の行事は、いいですよね~!
これからもできるかぎり行っていきたいです
3680. michirun   URL  2011/09/13 15:39 [ 編集 ]
きれいなお月さまの夜でした
簡単にですが、お月見の夜を楽しみました♪
手作りいくらは、我が家で大人気
これさえあれば、おかずがいらないほどです(笑
3681. michirun   URL  2011/09/13 15:42 [ 編集 ]
具合、だいじょうぶですか?
貧血って、ストレスからも来るんですか?
う~ん、なかなか難しい病気かもしれませんね・・・油断できません。

ハッピーの母さんも、ゆっくり休んで早く元気になってくださいね!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1085-4fe90043
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索