はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
めだかのBabyちゃん
残暑厳しい今日この頃
暑い日はさっぱりとしたお蕎麦が食べたくなります
ということで近所のとりいさん
DSC03270.jpg
てんぷらもおいしいです
白エビのかき揚げにしました。
細めのお蕎麦がつるつるっとのど越しよくおいしかったです^^

さて、先日から準備をしていた、水盤に
お友達のおうちで生まれためだかちゃんたちが
とうとう我が家にお引っ越し
DSC03274.jpg
まだ赤ちゃんなので、よ~く見ないとわかりずらいです^^
DSC03277.jpg
テーブルの上の水盤の中で泳いでいます♪

なんか癒されるわ~

もうそろそろ秋の気配も感じてますが、
なんとなく今ごろになって残暑を楽しんでいる私です


クリックしてね^^お願いします。↓


本日のモニプラは↓
☆100名様☆“きれいなコーヒー”って何!?あなたの感想大募集!


この記事へのコメント
3672. shao   URL  2011/09/12 09:12 [ 編集 ]
もしかして、あのお蕎麦屋さんですか??
美味しかったですよね~

ふと思ったのですが、お部屋の水槽に2匹ほど、メダカちゃん居ませんでしたっけ??

でも、メダカの赤ちゃん、小さくてかわいいですね~
メダカは器用に飛び跳ねるので、水槽から飛び出さないように気をつけて下さいね♪
3673. 猫のトランペット吹き   URL  2011/09/12 09:36 [ 編集 ]
michirunさん、こんにちはっ!
残暑楽しんでいますね。お蕎麦も美味しそう~♪
ふふふ、ここですね。メールで言ってたお蕎麦屋さん(@^∇^@)
白エビのかき揚げだなんて初めて聞きました。
お蕎麦とかき揚げって合いますよねーー\(^o^)/

メダカちゃんってmichirunさんの家で孵化したんですか?
私、何度かメダカを飼ったことがあるんですが
どうしても卵を産ませることも上手くいかなくて…
メダカちゃんって本当可愛いですよね~
大きく元気に成長してくれるといいですねっ!!
3674. michirun   URL  2011/09/12 15:20 [ 編集 ]
そうそう!あそこのお蕎麦屋さん^^

以前いためだかね・・・
う~ん、今は水槽もなくなりました(汗

テーブルの上の水盤、浅いから
ぴょん!って飛び出ちゃうかしらね?
気をつけなくちゃ!
あっshaoさん、今度引っ越しした新しいお住まいって、住所的には何駅が近いのかなあ・・・暇な時でいいから、メールして~!
3675. michirun   URL  2011/09/12 15:23 [ 編集 ]
そうなんですよ、近所なんです^^
以前、ココで働いてたこともあるんだぁ

めだかね、お友達の所で生まれたんですよ。
うちはね、なかなか増やせなくて・・・?
いつも頂いてばかりなんです。
今度は、外にも置いてあるから、たまご生むかなぁ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1084-ab88ae9c
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索