はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
秋にむけて
ささやかなことですが、
「ただいま~」
DSC03233.jpg
ってドアを開けた時に、
この香りを感じると、とってもしあわせな気持ちになれるのです


先日、お花屋さんで水草が100円だったので衝動買い^^
めだかの水槽用にとお外に置きました

そしたら昨日、また通りがかりに目がとまり、もう一個

あまってる水盤に入れよう♪
涼しげ~
なんだか、いまさら季節遅れの様な気もしますが、
テーブルに飾ってみました
DSC03232.jpg
暑い時に飾ればよかったなあ
まっ残暑を楽しむということで良しとしましょ

お花屋さんには球根も並び始めました
そろそろ、秋植えのお花とかも欲しい今日この頃

秋に向けて、少しずつ家の中にもグリーンを置いてます。
DSC03237.jpg

ベビーティァーズが最近のお気に入り♪
DSC03238.jpg
どんなふうに飾れば可愛く見れるか?
あれやこれやとためしています

先日いちじくを頂きました
いちじくもなんとなく秋の香り~ってイメージです

とっても大きくて立派ないちじくでしたが、
ちょっと熟しすぎてしまったのでジャムを作りました。

イチジクのジャムはチーズと相性GOOD
DSC03240.jpg
シスターズもお気に入り♪

ポポ、エト、ロールと私、
みんなで食べるからあっというまになくなっちゃう(汗
ロンちゃん、すっかり人間食になってしまったようで、
ドッグフードは頑なに拒否します^^
いいのかなあ・・・こんなんでと思いながらも、
ほとんど人間食になってしまいました

ドッグフードも、人間食もおいしければどっちでもいいと言うエト
気をつけないとまた太っちゃうよ

エトは甘い系が好きらしい
DSC03242.jpg
夏におみやげでいただいたミルクジャムを喜んで食べていました


クリックしてね^^お願いします。↓


本日のモニプラは
自慢のワンちゃんの写真投稿で 20名様モニターをゲットしよう! ←参加中
この記事へのコメント
3660. 猫のトランペット吹き   URL  2011/09/07 09:33 [ 編集 ]
あの水草可愛いですねっ♪
michirunさんのお家ホント素敵ですね~~!
緑が多くてなんだか写真見るだけで癒されます。
今度是非お邪魔させてください\(^o^)/なんて。笑″

イチジクのジャムですかーっ!美味しそうです。
お家で作るジャムって格別ですよね。
我が家でも何度か作ったことがありますが、
慣れないので砂糖の量が足らなかったり逆に多すぎたり。
でもmichirunさんはその辺り、プロなんでしょうね。

エトちゃんたちも大好物なんですねん♪
ママの味をかみしめてるのかな。
3661. Happy's+mother   URL  2011/09/07 20:15 [ 編集 ]
水草やお花にうっとり。 緑やお花って心を癒してくれますね。白いお花がとてて素敵です。  
3662. michirun   URL  2011/09/08 14:44 [ 編集 ]
部屋の中に水草とかあると、なんとなく癒されますよね
この中に金魚でもいたらなあと思っています^^
ちょっと遠いけどね~
いつでも、遊びに来てください
何もお構いできませんが、シスターズに囲まれて癒されちゃってください^^

イチジクはジャムにした方が、香りが強くなっておいしいのでおススメです
お砂糖の量とか、いつも適当
ちょっと失敗したかな?ぐらいが手作り感があってよいもんです(笑
ぜひ作ってみてね
3663. michirun   URL  2011/09/08 14:47 [ 編集 ]
お花が一輪あるだけで、
何となくほっとします
夏の間は、暑過ぎてすぐ枯れてしまってたのであんまりお花は飾りませんでした
そろそろ涼しくなってきたので、
さりげなく1本とか飾るのがかわいいですよね
私も白いお花が好きなので、ついつい白いものを選んでしまうようです
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1081-914a79ef
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索