はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ホットケーキ食べたい
台風、心配です
ノロノロかなりおそ~い台風のようで、もうすでに3日間も警戒する日々
警戒する割には、いがいと日差しが強い晴天だったり、
油断すると、ざ~っとすごい勢いの雨が降ってきたりと、ほんと変なお天気です
みなさんもお気を付け下さいね

今週は台風接近ということもアリ、週末はお休み
おうちで、のんびり過ごしています

2,3日前からどうしてもどうしてもホッとケーキが食べたくて(笑

本日、やっと願いが叶いました^^
DSC03167.jpg
おいしい香りに誘われてポーちゃんが足元で待機してます

DSC03165.jpg
じっくりじっくり待ってね

しずか~に焼きあがりを待ちます^^
フライパンだと、1枚ずつしか焼けないから時間がかかりますね
DSC03172.jpg
よくばりして、3枚重ねにしました♪

バターとはちみつ、たっぷりかけて正統派ホッとケーキです
もちろん、シスターズも一緒にいただきました
ロールもね!おいしそうに食べてました

そういえば、なんでこんなにホッとケーキが食べたくなったかと言うと、
billsに行ってみたいからなんだあ
「世界一おいしい朝ごはん」って言われてるらしい

夏休みは混んでるだろうから、涼しくなったら行こう!
テラス席は犬OKらしいけど、1組1頭まで?ってなにそれ?
ちょっとがっかり
やっぱり、ワン達はお留守番かなあ・・・行く気50%減ったわ(笑


さてさて、午前中は晴れていたので、庭の片づけをやっていました
・・・こんな暑い中、外作業なんかして、
また具合悪くなったらいけないのでちょこっとだけねっ

DSC03174.jpg
使ってなかった水盤があったので、きれいに洗ったりしたんだけど、
↑のIKEAの植木鉢、底穴があいてないのでお水を入れるのにGOOD

とりあえず、水草とお魚(にせもの)を入れてみた♪
近々、ここにはめだかの赤ちゃんが来る予定

ロールが、飲み水と間違えて、飲もうとするから困ったもんです(汗

ロール、昨日病院へ行ってきました
今飲んでるお薬が効いてきたようで、お腹の調子は少し落ち着いてきました
体重がかなり減ってしまったので、これからも少しずつ食べられる物を食べてもらって
回復する予定
いまのところ、体力もかなり落ちているので検査等は控えて、
お薬投与で様子見していきます。

体重管理の為、毎日Wiiを使って測ることにしました
ワンちゃんの場合、抱っこして計測するんです
「ハイ、ノッテクダサイ」って言われたらすぐに乗らなくてはいけないのです
もちろん、ロールは軽いからさっと計測できます

ついでにポポもやってるんですが
急に抱っこしたりするので、ポポは何事?ってびっくりし、おどおどしてます(笑

そして・・・一応エトもトライするんですが(ダイエットの為)
「ノッテクダサイ」
はい、ちょっと待ってください(汗
う~ん、持ち上がらないよ~
最近の私の力ではエトを抱っこすることができなくなってしまいました(やばい!)

エト、いったい何キロになったんだろう?
次にロールの病院の日、一緒に連れて行かなくちゃね~
DSC03090.jpg
エト、ナシ食べてる場合じゃないよ

クリックしてね^^お願いします。↓



最近、ず~っとサボってたんだけど
モニプラ、久しぶりに参加してみようと思います↓
最高級A-5ランク神戸牛 特製ローストビーフ【150g 5名様】に!



スポンサーサイト
この記事へのコメント
3650. 猫のトランペット吹き   URL  2011/09/04 10:04 [ 編集 ]
台風、雨は酷くないですが風が強いですよね。
飛ばされてしまいそう~~っ!後から風が押してきます。
四国辺りにいた台風なのに東京まで影響があって
大型台風っていうのが凄い分かりました(>д<●)
michirunさんもお気をつけて下さいね!!

ホットケーキ焼くのお上手ですね。
キレイな焦げ目がついてて美味しそう~(*^^)v
私も小学生の時はよく作りました。
今は全然作らなくなってしまいましたけどね…
昔はわざわざホットプレート出してきたりして作った物ですo(〃^▽^〃)o
今では簡単さを選んでフライパンで焼くんだろうな。笑″
3651. michirun   URL  2011/09/04 11:54 [ 編集 ]
猫さんちの方は、風がすごかったんですか?
うちは、時々降ってくる雨がすごかったですよ
でも比較的夜に降っていたので、昼間はけっこう日差しがありました

ホッとケーキね、私も子どもの頃は
日曜日とかにお母さんがホットプレートで焼いてくれていました。
その方がきれいに焼けるんですよね。
フライパンだと、ちょっと焦げちゃってりするかも?
今回もホットプレートで焼きたかったんだけど、出すのが面倒で^^
でも、時々無性に食べたくなるんですよ
ホットケーキ、おいしかったです
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1077-ad4d818b
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索