はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ポーちゃん
ポーちゃん、いつも控えめで大人しい為か?
このブログに登場回数がちょっと少なめ
DSC03157.jpg
でも実は、我が家にとってすご~く重要なポジションにある中心的存在なのです^^

とにかく賢い、頼りになる存在なのです

最近は夜中もロールの横でぴったりくっついて寝ててくれて、
なにかあれば、すぐに私を起こしてくれたり、地震などのちょっとした揺れでも、
さっと起きて教えてくれたり、夕べも急にすごい雨が降ってきたら、
私と一緒に起きて、ベランダへ出てきて外を見回ってくれたり・・・

かといって、無駄に吠えたりしないので声は出しません
それでも、なぜかポーちゃんが私を呼んだりしてる時はポポの声が聞こえてしまうの
不思議だね♪

そんな素晴らしいポーちゃんですが、
先ほど、もっとすごい技を見せてくれたので思わずブログ書いてしまいました

これから書くことはノンフィクションではありません(笑
すべて実際にこの目で見てしまったポポの行動であります^^



私がテレビを見ていたら、ポポもじ~っと何かを見つめていた
そして真剣な眼差しで何かを追っていたような・・・
ン?どうしたの?ってポポの不思議な動きを見ていたら

パクっ!

へっ???何?今の?

さらには、ジャンプしてパクっ

なあんと、蚊を口で捕まえていたではありませんか(びっくり!)

おみごと!!
蚊を食べちゃった(汗
大丈夫かな?


そんなポーちゃんの日課

私と一緒にみんなよりちょっと早く起きて
DSC03116.jpg
外をチェック
↑の写真、お尻がとってもキュートでしょ♪

お花をクンクンしたりして、外でまったり
DSC03117.jpg

最近は雨が降ってるので
とりあえず、ウッドデッキの所でしばしポポ時間
ポポの足元に写ってる筋トレ様のバーベルは、
朝、ポポの横でみっくんがトレーニングに使ってるもの
マッタリしてるポポとは対照的な息子(汗

先日、ロールの為にって買ったペット用の草、
気付かぬ間にすくすく伸びてしまったので、ちょっと日影に置いといたら、
ポポがおいしそうにハミハミ
DSC03152.jpg

やさしくて大人しい草食系のポポはベジタリアン♪

PS,今夜のロール、ちょっと食欲が出てきたようで、おかゆを少し食べました♪




クリックしてね^^お願いします。↓

スポンサーサイト
この記事へのコメント
3646. 猫のトランペット吹き   URL  2011/09/03 09:54 [ 編集 ]
ポーちゃん♪ ←呼んでみた。笑″

いやーん、つぶらな瞳が可愛らしいですね。
学校でもなかなか関わることができなかったので
ポーちゃんのお顔、あんまりハッキリ見ることが出来ませんでした。
きっと写真でなくて間近に見るともっともっとCUTEなんだろうな♪

そんなポーちゃんの意外な特技に驚き!!
あはは。蚊はどんな味がしたのかなぁ?笑″
美味しくは…ないでしょうね、多分(^^;)

元気になったみたいで良かったです。
また体調を崩さないといいですね…
3647. Happy's+mother   URL  2011/09/03 14:25 [ 編集 ]
ポポちゃんも本当に優しいですよね。3レディーズたち、凄くやさしいい。 まだ覚えてますよ。皆に会ったときのこと。。 雨大丈夫ですか?
3648. michirun   URL  2011/09/03 15:58 [ 編集 ]
これからも「ぽーちゃん♪」ってよでね^^

黒いお顔のワンちゃんは表情がなかなかわかりずらいんですよね
でも、じ~っとよ~くみるとつぶらなお目目がかわいいです
蚊をキャッチ!
私もびっくりしました!!
うちのひとなんて、信じてくれません(汗
でも、蚊なんて食べちゃダメよね~
気をつけてやめさせなくちゃ

あっ今度の月曜日、やっとシャンプーです
3649. michirun   URL  2011/09/03 16:01 [ 編集 ]
ポポはいつも静かでおりこうでやさしいです。
本当にリーダー的なお姉さん
また、いつでも遊びに来てくださいね
大歓迎です^^

雨、時々すごい勢いで降ってきますが、
それ以外の時は、日差しがきついです
ほんと、変な天気です
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1076-0cc90631
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索