はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
9月です
9月1日新学期が始まりました
台風接近中
みなさまの地域はいかがでしょうか?
被害が起きないように十分気をつけてくださいね

そして本日は防災の日
都内でも大がかりな防災訓練が行われていたようです
私はニュースで見ただけですが・・・

台風にしても、地震にしても自然災害にはかないません
いざというときの為に、普段からの準備と心構えが必要ですね^^

やはり、ここ数年のうちに大震災が起こると予想されています。

そうなったら・・・?

家族そろってお家にいたい、
ポポ、エト、ロールと、いつものようにこのソファーの所でみんな寄り添い

。。。そしてそのまま生き埋めになりたい


これが私の希望なんですが、ある方に言われました

「だめよ!そんなことじゃ!!
  あなたが、家族を守らなきゃ」って

その方は、ぜったい家族をまもって生き延びるんだとおっしゃってました

今の私に、そんなパワーあるのかなあ?
あんまり自信ないけど

とりあえず、先ほども台風に備えてロールの食べそうなものとか、いろいろ買い物してきたし、
気付かぬ間に実はせっせと守る準備をしているのかもしれません(笑


話は変わって、
本日、サンドーレ
保健所の衛生検査の日でした
日ごろから、衛生面に気をつけて営業するということは当たり前のことですが、
ニュースでも日々とりあげられているとおり、
ちょっとした油断が大変なことになるんですよね

昨年は、私の出勤日が検査の日でした

いつも以上に清潔を保つため、消毒や洗浄を心がけ
精神的にかなり大変でしたが、昨年の検査結果は
「大変優良です」
とのお褒めの結果をいただきました♪

今回は私お休みでしたので、店長とアルバイトさんの3人でした
検査終了後
みんな初めてのことで緊張したと報告がありましたが、
今回も「優秀です」と評価されたいです^^
店長にとってもよい経験になったと思います

いまさらですが、時期外れ?って感じもしないでもないけど
サンドーレの制服が変わりました
以前のものは1周年記念にみんなお揃いで揃えたものなんですが
素材的に夏には暑い

やはり、Tシャツがいいんじゃないかといろいろ検討してたんですが、
どんなのにしようか?と意見が割れていて
せっかくだから、こんな形でもお役にたてればと
選んだのがコレ↓
DSC03143.jpg
決まるまで1カ月も要した(汗

盲導犬サポートショップで販売のTシャツ

Tシャツの価格の一部が募金される仕組みになってるそうなので
ココで買いました。
あっこのShopには
お友達のhappy's+motherさんのお店のワン卓も販売されておりました

ワン卓は我が家のロールも愛用中です♪


Tシャツのカラーは「さわやかなのがイイ!」とみっくんが選びました

秋になってしまうけど、
サンドーレのメンバーはとってもパワフル!元気いっぱいなので
しばらくこのお揃いのTシャツでがんばります^^


クリックしてね^^お願いします。↓

スポンサーサイト
この記事へのコメント
3640. Miri   URL  2011/09/01 18:54 [ 編集 ]
だよね~我が家なんて私一人で6ワン連れて・・・・・・絶対無理~~~~!
何かあったら、それも運と思ってます。

Tシャツ可愛い~♪
素敵なユニフォームに決まって良かった・良かった。
迷った甲斐があったってもんよ~
3641. Happy's+mother   URL  2011/09/01 20:16 [ 編集 ]
MICHIRUNさん、ガールズと一緒に助かる! ほんと、皆、そう思ってください。 
素敵なカラーのシャツです。 こだわりのカラー、そしてMICHIRUNさんの優しさが伝わってきます。 
3642. michirun   URL  2011/09/01 21:30 [ 編集 ]
そうだよね~
ワン達連れて避難所生活なんてできないもんね
離れ離れで暮らすくらいなら、
いっそのことみんな一緒に生き埋めにでも・・・って思っちゃいます

とにかくこれ以上、大きな災害が起きないことを願うしかないですね。
まあ、どうにかなる時は、それも運♪
とにかくいつだって一緒にいたいよね~
3643. michirun   URL  2011/09/01 21:35 [ 編集 ]
そうですね、この子たちを守れるのは私たち。
今もこのように一緒に居れることを心から感謝しています。
でも、もしも何かがあった時は、ぜったい一緒に離れたくないです

盲導犬サポートショップ、
もっとみんなに知ってもらいたいので
サンドーレでお客様に、あら?変わったのねって言われたら、
「はい、盲導犬ショップで買ったんですよ」
ってついでに宣伝しています^^
3644. 猫のトランペット吹き   URL  2011/09/02 09:49 [ 編集 ]
地震って怖いですよね…本当3月の地震を経験して思い知らされました。
都会で地震が起こってしまったらと考えるだけで恐ろしいです。
我が家は地震対策、ほとんどやっていないので
これから色々と揃えたり備えをしていきますよー!!
早くやらないと!なってからでは遅いですものねヾ(@^▽^@)ノ

あら、ステキなTシャツですねっ!!
盲導犬のTシャツなんですねー。michirunさんらしくてイイです♪
緑もとても爽やか~~で、とても良いと思います。
これからもサンドーレ頑張って下さいね。応援していますよ!
3645. michirun   URL  2011/09/02 11:06 [ 編集 ]
備えあれば憂いなし
ってよくいったもんです^^
でもやはり実際に災害が起きるとどうしてもパニックになってしまうんですよね・・・

サンドーレのTシャツ
もっと早く暑い夏のうちに用意すればよかったんですが・・・
まあ、残暑もまだまだ続きそうだし、
洗い替えも用意しなくっちゃなぁって検討中です^^
いつか、お店の方にも遊びに来てくださいね
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1075-6d60ad56
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索