はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
失敗続き
本日2回目の更新^^
今日はずっとおうちにいて暇だったからねっ

エトちゃん、ご機嫌ななめ?
DSC03145.jpg
そのわけは・・・
はい、ごめんなさいまた失敗した母であります(汗

バリカンでお顔をすっきりさせようとまたまたトライ

最初はいい感じだったんですが、調子に乗ってたら
あら?
DSC03146.jpg
マジ顔で嫌がってた・・・エト

その後、背中のあたりもちょっとカットしてみようか?なあんて
ちょっぴりバリカン当ててたら
マジかよ!
ってエトがつぶやいた(のが聞こえた)←ほんとに^^

ぽーちゃんは、心配そうに見守っていた
「ポポはやらないよ~」って言ったら
すでに避難し部屋から出て行ってた(笑
DSC03151.jpg

エト、ごめんね~
お詫びの気持ちを込めて、チーズケーキを焼いた
ワンちゃん用に甘さ控えめで。
DSC03139.jpg
焼きすぎた~(失敗です)

今日は失敗続きです(涙

でも、みんなおいしいって食べてくれたからよかった♪
DSC03141.jpg
ロールも「あ~ん」

これにお薬を入れて食べさせます^^

DSC03147.jpg
ごはんだよ~って呼んでもなかなか食べに来てくれないロール
食欲があんまりないみたいです
それでも、なんとかチーズケーキはテーブルまで食べに来てくれたから
よかった~(#^∪^#)

今夜は、おうどんを煮てあげて、少し食べました

エトとポポは大喜びで完食でした

そして、人間の夕飯はコレ↓
DSC03144.jpg
今夜は母と二人きりの夕飯だったので、
スーパーで「お買い得シール」につられて、
ついつい買ってしまったお寿司(笑
と簡単に作ったきのこそば
そしてもう一品
レンジで簡単に作れちゃうおかず
とある憧れのブロガーさんが、先日紹介してたお料理
レシピとかすっごくシンプルに紹介されてたんで、上手にできるかな?って
半信半疑だったのですが、とってもおいしく作れました。

長イモとイカを適当に切って、うちはニンジンとミニトマト、ししとうを
スチーマーに入れ、麺つゆにカレー粉とごま油を少々加えたものをかけて
レンジで5分

こんなに簡単なのに、とってもおいしかったですよ

長いものサクサク感がサイコーでした

2人だけの夕飯なのでおもいっきり手抜きでしたが、
おもいのほか、おいしくできたので2回目の更新をしちゃいました♪


クリックしてね^^お願いします。↓

この記事へのコメント
3634. 猫のトランペット吹き   URL  2011/08/31 09:35 [ 編集 ]
こんにちはーっo(〃^▽^〃)o
あはは、もうそろそろ学校でカットはなさらないんですか?
やっぱりバリカンって当てるだけで違和感あるのかなぁ??
ボディに入れるのは嫌がる子あまりいませんが
顔バリって嫌がる子は本当入れさせてくれません。
エトちゃん不機嫌な顔もまたかわいいよ(*^^)v なーんて。

わー、スーパーのお寿司もお皿乗っけると立派に見えます。
我が家はそのままパックで食べてしまうからダメなのか。笑″
今度はちゃーんとお皿に出して食べてみよ♪
3635. Miri   URL  2011/08/31 11:55 [ 編集 ]
エトちゃんの「マジですか?」我が家まで聞こえておりました~(爆)
バリカンは慣れ慣れ~失敗も成功の元!
「余計なこと言わないでよ」とまたエトちゃんの声が・・・・・
3636. Happy's+mother   URL  2011/09/01 08:37 [ 編集 ]
ご飯って、何を食べるかでなくて、どう食べるかだそうです。と茂木さんの本に書いてありました。 皆がおいしいって食べてくれ、そしてわきあいあいと食べれる食事は幸せの時。。 もちろんMICHIRUNさんはお料理上手。 エトちゃん大丈夫。機嫌直りましたか?? 
3637. michirun   URL  2011/09/01 09:10 [ 編集 ]
そろそろね・・・トリミング行くころですよね
だから、失敗しても修正してもらえるな♪
なあんて安易な気持ちでやってしまったんです(笑
バリカン・・・むずかしいです

スーパーのお寿司、
私だって、1人の時はそのまま食べちゃいますよ^^
母も一緒だったから、とりあえず、並べただけです(汗
3638. michirun   URL  2011/09/01 09:12 [ 編集 ]
ハハハ・・・
もしかして、エトったらMiriさんとこに電話したんじゃない?
「うちのママってさ・・・」って^^
愚痴ってたんじゃない?
慣れとはいえ、毎回失敗されてるわが子たち。
学校行ってたら、きっと不登校になっちゃうね(笑
3639. michirun   URL  2011/09/01 09:17 [ 編集 ]
私も、以前保健所で勉強しました^^
食事はおいしいね~って楽しく食べないと
栄養にもならないって。
食事の大切さ、いろいろ学びました

私は、あんまり上手ではないのですが、
楽しく食べれるようにと普段から心がけるようにしています。

エト、おやつあげてご機嫌戻りました(笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1074-ace546ff
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索